さてさて、遅ればせですが、最新バージョンREV.1.13のお話。
今回のバージョンアップの目玉は、皆さんご存知の通り、GP02 サイサリスでしょうか?
2007年2月のテスト以降、もはや暗黙殺されたと思われていたが、ついに帰って来ましたね(苦笑)
あちこちで噂は耳にしていますが、板野サーカスばりの誘導・ロックオンを誇るミサイル、もはや核なりと思われる、脅威的破壊力のビームバズーカB、そして、まさかのサブ装備ビーム・サーベルBで繋げる、4連撃やら、チャージブーストなど、有り余るコストを贅沢に使って、中距離の壁を完全に超えた機体に仕上がっているようですね。
まぁ、機体が機体なだけに、賛否両論ありますが、ここはひとまず、彼の復帰を歓ぶとしましょう。
支給条件は、もはや定番となりつつある、1ゲームで1回以上勝利で権利を得られる、くじ引き制ですが、皆さん無事Getされたでしょうか?
まぁ、人それぞれ引きの良し悪しはあると思いますが…
↑毎回くじ引きでここまで逝く人間も居ると言う事を励みに、がんばって下さい(・∀・;)
え?新機体のインプレ??新機体って何ですか???
そんな訳で(苦笑)、今回のバージョンアップの変更点の感想を箇条書きでツラツラと。。
【同店カラーマーク】
マッチング時にNo.の後ろに色帯が入って、店内マッチングの状況が明確に判るようになりましたね。
やはりバースト、連携ほど恐ろしい編成も無いので、立ち回りを考える上で、これは有用な情報になります。
【格闘空振り時硬直調整】
格闘空振り時の硬直が、主に機動重視で増加、装甲重視で減少、更にタックル空振り時の硬直も増加しているとの事ですが、、正直あまり気になら無かったですね。
ごめんなさい、この手の変更は本当に鈍感です(苦笑)
【チュートリアル】
百聞は~と言う事で、有志の方の参考動画を紹介(´ー`)つ戦場の絆 Ver1.13 サイド7 新兵チュートリアル ザク大佐
【カードケースとガンダムカード】
いい大人が、恥を忍んで、ゲームが終わるたびに、カウンターで店員さんにスタンプをもらうこと、10回。
キャンペーン品のカードケースと、恥かきついでにガンダムカードも資料としてGetしました。
ガンダムカードは、使うとどうなるんでしょうね?
実は、勿体無くて使っていないんです(苦笑)
〆
と、雑多にREV.1.13の感想を書きましたが、今回はこの辺で。。
先生、次はサイサリスの話がしたいです(・ω・)ノ
今回のバージョンアップの目玉は、皆さんご存知の通り、GP02 サイサリスでしょうか?
2007年2月のテスト以降、もはや暗黙殺されたと思われていたが、ついに帰って来ましたね(苦笑)
あちこちで噂は耳にしていますが、板野サーカスばりの誘導・ロックオンを誇るミサイル、もはや核なりと思われる、脅威的破壊力のビームバズーカB、そして、まさかのサブ装備ビーム・サーベルBで繋げる、4連撃やら、チャージブーストなど、有り余るコストを贅沢に使って、中距離の壁を完全に超えた機体に仕上がっているようですね。
まぁ、機体が機体なだけに、賛否両論ありますが、ここはひとまず、彼の復帰を歓ぶとしましょう。
支給条件は、もはや定番となりつつある、1ゲームで1回以上勝利で権利を得られる、くじ引き制ですが、皆さん無事Getされたでしょうか?
まぁ、人それぞれ引きの良し悪しはあると思いますが…
↑毎回くじ引きでここまで逝く人間も居ると言う事を励みに、がんばって下さい(・∀・;)
え?新機体のインプレ??新機体って何ですか???
そんな訳で(苦笑)、今回のバージョンアップの変更点の感想を箇条書きでツラツラと。。
【同店カラーマーク】
マッチング時にNo.の後ろに色帯が入って、店内マッチングの状況が明確に判るようになりましたね。
やはりバースト、連携ほど恐ろしい編成も無いので、立ち回りを考える上で、これは有用な情報になります。
【格闘空振り時硬直調整】
格闘空振り時の硬直が、主に機動重視で増加、装甲重視で減少、更にタックル空振り時の硬直も増加しているとの事ですが、、正直あまり気になら無かったですね。
ごめんなさい、この手の変更は本当に鈍感です(苦笑)
【チュートリアル】
百聞は~と言う事で、有志の方の参考動画を紹介(´ー`)つ戦場の絆 Ver1.13 サイド7 新兵チュートリアル ザク大佐
【カードケースとガンダムカード】
いい大人が、恥を忍んで、ゲームが終わるたびに、カウンターで店員さんにスタンプをもらうこと、10回。
キャンペーン品のカードケースと、恥かきついでにガンダムカードも資料としてGetしました。
ガンダムカードは、使うとどうなるんでしょうね?
実は、勿体無くて使っていないんです(苦笑)
〆
と、雑多にREV.1.13の感想を書きましたが、今回はこの辺で。。
先生、次はサイサリスの話がしたいです(・ω・)ノ