今カードつくりました(´Д`;)
最近あちこちで出現しているヤリレンジャーにならって、パイロットネームはヤリハイカラーなり。
どうでもいいけど、渋谷タイトー。
ドクターペッパー先生がいるじゃないですか\(◎o◎)/
最近あちこちで出現しているヤリレンジャーにならって、パイロットネームはヤリハイカラーなり。
どうでもいいけど、渋谷タイトー。
ドクターペッパー先生がいるじゃないですか\(◎o◎)/
今週は暇になると思ったんですが、予想を裏切られて、仕事が忙しいままで、なかなか出撃できません(´Д`;)
折角のジャブロー地上も、何ぞの不具合により、急遽地下に移動と言うことで。。。よりによってまた地下ですか…とゲンナリしております。
そんなストレス発散と前回の敬老マッチのリベンジも兼ねて、今週土曜(9/29)にでも渋谷タイトーあたりに遠征に伺おうと企んでいるのですが、近辺の方々、ご都合いかがでしょうか?
今月もコッソリE判定受領に伴い、流石に周囲の目も厳しくなったので、将官の座を辞退した90度下降中の高襟ですが、ご一緒いただける方がいらっしゃれば、是非お願いいたしますm(頭)m
折角のジャブロー地上も、何ぞの不具合により、急遽地下に移動と言うことで。。。よりによってまた地下ですか…とゲンナリしております。
そんなストレス発散と前回の敬老マッチのリベンジも兼ねて、今週土曜(9/29)にでも渋谷タイトーあたりに遠征に伺おうと企んでいるのですが、近辺の方々、ご都合いかがでしょうか?
今月もコッソリE判定受領に伴い、流石に周囲の目も厳しくなったので、将官の座を辞退した90度下降中の高襟ですが、ご一緒いただける方がいらっしゃれば、是非お願いいたしますm(頭)m
あー仕事が急に忙しくなって、なかなか出撃出ません(´Д`;)
短い自由時間を削って出撃しても、なかなか気持ちがのならなくて、地雷・戦犯になるばかりなので、来週までインターバルを入れようと思います。
っと、その前にジャブ地下情報。
ほとんど忘れられている感じですが、前回のバージョンアップで、ジャブロー地下の天井が削られまして、どうやら量産&マカクでも拠点落としが狙えるようになったようです。
とりあえず量産で試してみましたが、前みたいに繊細なトリガー操作をしなくても、拠点を打てることを確認しました。
そんな訳で、みさなん自分の分までどんどんタンク乗ってくださいねぇ(^^;
短い自由時間を削って出撃しても、なかなか気持ちがのならなくて、地雷・戦犯になるばかりなので、来週までインターバルを入れようと思います。
っと、その前にジャブ地下情報。
ほとんど忘れられている感じですが、前回のバージョンアップで、ジャブロー地下の天井が削られまして、どうやら量産&マカクでも拠点落としが狙えるようになったようです。
とりあえず量産で試してみましたが、前みたいに繊細なトリガー操作をしなくても、拠点を打てることを確認しました。
そんな訳で、みさなん自分の分までどんどんタンク乗ってくださいねぇ(^^;
コメントで盛り上がっている敬老の日(9/17)のマッチング向上用に、ブログを掲示板のように使うテスト。
とりあえずテンプレートとして、下の情報くらいそろってればいいかな。。。
携帯でも書き込めるので、現地の状況を見て、どんどんコメント欄に書き込んで、マッチング向上にご活用下さい。
それでは、戦場で!∠( ̄□ ̄)
----------------------------------------
時間:
軍:
階級:
同店メンバ数:
出撃店:
パイロットネーム:
大隊:
称号:
----------------------------------------
とりあえずテンプレートとして、下の情報くらいそろってればいいかな。。。
携帯でも書き込めるので、現地の状況を見て、どんどんコメント欄に書き込んで、マッチング向上にご活用下さい。
それでは、戦場で!∠( ̄□ ̄)
----------------------------------------
時間:
軍:
階級:
同店メンバ数:
出撃店:
パイロットネーム:
大隊:
称号:
----------------------------------------
「REV.1.08」があまりに地味なバージョンアップだったということもあると思いますが、携帯で出撃情報をチェックしても、ほとんど戦友さんが出撃されていない状態なのは、ちょっと皆さんマンネリ気味という感じなのでしょうか?
そういう自分も、実はちょっとマンネリ気味です。
という訳で、今日はそんなマンネリ気味な状態の自分が、最近密かにはまっているネタ2つを紹介します。
その壱:ターミナルNGワードチェック
ターミナルで新規カードを作る際に、パイロットネームを入力しますが、実はこのパイロットネームには、入力すると警告メッセージが出て入力できない、NGワードが幾つもあります。
例えば、代表的なところで「バンダイナムコ」などですね。
最近はPOD待ちの時間に、戦友さん達とターミナルでコレを探すことが、密かにブームになっています(^^;
その弐:携帯でプレー動画
最近の携帯はSDカード等を使うと、長時間のムービも撮影できるので、それを活用して、絆のプレー動画を録画するようにしています。
こうすることで、後で冷静になって自分の戦いを見ることが出来るので、結構反省の役に立ちますし、単純に面白いです。
ちなみに撮影ポイントは、自分のカメラの場合、下の画像の位置。
丁度PODの扉のチョウツガイの上に90度角に携帯を折って置くと、いい感じで撮影できます。
他に、インカムの差込口付近の台も撮影ポイントになりますが、ここだと自分の腕が映ってイマイチです。
そんな訳で、折角プレー動画の話をしたので、最近自分が心に残った一戦の動画を紹介。
月並みですが、スーパープレイではありません。
前半、一人でアンチに向かって散々な目にあっていますが、注目すべきはラスト10秒に起きた感動の再会。
題して
「タンクの絆」
ご覧下さいヽ(´ー`)ノ
さてさて、今回は自分の小ネタを2つ紹介させていただきましたが、その他皆さんお持ちのネタなどありましたら、是非教えてください。
そういう自分も、実はちょっとマンネリ気味です。
という訳で、今日はそんなマンネリ気味な状態の自分が、最近密かにはまっているネタ2つを紹介します。
その壱:ターミナルNGワードチェック
ターミナルで新規カードを作る際に、パイロットネームを入力しますが、実はこのパイロットネームには、入力すると警告メッセージが出て入力できない、NGワードが幾つもあります。
例えば、代表的なところで「バンダイナムコ」などですね。
最近はPOD待ちの時間に、戦友さん達とターミナルでコレを探すことが、密かにブームになっています(^^;
その弐:携帯でプレー動画
最近の携帯はSDカード等を使うと、長時間のムービも撮影できるので、それを活用して、絆のプレー動画を録画するようにしています。
こうすることで、後で冷静になって自分の戦いを見ることが出来るので、結構反省の役に立ちますし、単純に面白いです。
ちなみに撮影ポイントは、自分のカメラの場合、下の画像の位置。
丁度PODの扉のチョウツガイの上に90度角に携帯を折って置くと、いい感じで撮影できます。
他に、インカムの差込口付近の台も撮影ポイントになりますが、ここだと自分の腕が映ってイマイチです。
そんな訳で、折角プレー動画の話をしたので、最近自分が心に残った一戦の動画を紹介。
月並みですが、スーパープレイではありません。
前半、一人でアンチに向かって散々な目にあっていますが、注目すべきはラスト10秒に起きた感動の再会。
題して
「タンクの絆」
ご覧下さいヽ(´ー`)ノ
さてさて、今回は自分の小ネタを2つ紹介させていただきましたが、その他皆さんお持ちのネタなどありましたら、是非教えてください。
朝刊のチラシに、ビーム兵器の安売りの広告が入っていたので、コレは行かねば!と言うことで出撃してきました(゜∀゜;)
冗談はさておき、今までで一番地味ではないかと思えるような、「REV.1.08」アップデートをチェックするために、早速出撃してきましたので、レポートおば。。
1.ニューヤーク(R)
今までのニューヤークステージの連邦とジオンの拠点位置を入れ替えた、リバースステージですが、いやはや、日ごろからスパイ活動をしているためか、悲しいくらいに違和感がありません。。。
バンナムさん、やっぱりちょっとコレはセコ過ぎました(´Д`;)
2.モビルスーツのFCS性能調整
ガンダム、陸戦型ガンダムのFCS稼動横幅(ロック範囲?)が狭くなったとの事ですが、陸ガンを数回使った感じでは、まったく変化を感じません。
相変わらず陸ガンのブルバップ&マルチランチャーの組み合わせは、悪がつくほど強力です(^^;
3.戦闘終了時に被撃墜数表示
戦闘終了時のリザルト画面で、撃破数、ポイント数の間に、自機が撃墜された数も表示されるようになりました。
すまなそうに若干暗く小さく表示されている感じがなんともいえませんが、巷で、戦犯情報、地雷情報と呼ばれる恐ろしい表示です(苦笑)
おかげで「いくら一位でも3機落ちじゃ…」なんて言われたりするようになりました(苦笑)
4.ビーム兵器コスト-10
ビーム系兵器(ズゴック/メガ粒子砲B含む)のコストが全般的に-10されたとの事で、まぁ、もともとネタに近い(特にビーム・ガン)なので、コストが-10されたところで何が変る訳でもないと言う話もありますが、自分が注目したいのはライトアーマにビームライフルを装備してもコストが200を切る190、つまりストライカーと同じコストとなると言うこと!
装甲が紙だの豆腐だの言われるライトアーマは、ヒットアンドアウェーが基本戦術のため、どうしても他の格闘機よりも地味な戦いを強いられます。
その切り札として用意?されていたはずのビームライフルでしたが、豆腐に持たせるにはあまりに高価な武器のため、結局お蔵入りとなっていましたが、値下げに伴い、ついにその真価が発揮されると思い、意気揚々と出撃してきました。
が。
ごめんなさい、妄想でした(´Д`;)
硬直が大きいし、弾数は少ないし、連撃前にうっかり当てるとダウンするし、癖でQD外ししそうになってチグハグになるし、やたら狙われるし、散々でした(つд`)
長々書きましたが、「REV.1.08」アップデートの感想はこんな感じです。
あ、武器説明文の修正の確認とかすっかり忘れてた。。。(汗)
冗談はさておき、今までで一番地味ではないかと思えるような、「REV.1.08」アップデートをチェックするために、早速出撃してきましたので、レポートおば。。
1.ニューヤーク(R)
今までのニューヤークステージの連邦とジオンの拠点位置を入れ替えた、リバースステージですが、いやはや、日ごろからスパイ活動をしているためか、悲しいくらいに違和感がありません。。。
バンナムさん、やっぱりちょっとコレはセコ過ぎました(´Д`;)
2.モビルスーツのFCS性能調整
ガンダム、陸戦型ガンダムのFCS稼動横幅(ロック範囲?)が狭くなったとの事ですが、陸ガンを数回使った感じでは、まったく変化を感じません。
相変わらず陸ガンのブルバップ&マルチランチャーの組み合わせは、悪がつくほど強力です(^^;
3.戦闘終了時に被撃墜数表示
戦闘終了時のリザルト画面で、撃破数、ポイント数の間に、自機が撃墜された数も表示されるようになりました。
すまなそうに若干暗く小さく表示されている感じがなんともいえませんが、巷で、戦犯情報、地雷情報と呼ばれる恐ろしい表示です(苦笑)
おかげで「いくら一位でも3機落ちじゃ…」なんて言われたりするようになりました(苦笑)
4.ビーム兵器コスト-10
ビーム系兵器(ズゴック/メガ粒子砲B含む)のコストが全般的に-10されたとの事で、まぁ、もともとネタに近い(特にビーム・ガン)なので、コストが-10されたところで何が変る訳でもないと言う話もありますが、自分が注目したいのはライトアーマにビームライフルを装備してもコストが200を切る190、つまりストライカーと同じコストとなると言うこと!
装甲が紙だの豆腐だの言われるライトアーマは、ヒットアンドアウェーが基本戦術のため、どうしても他の格闘機よりも地味な戦いを強いられます。
その切り札として用意?されていたはずのビームライフルでしたが、豆腐に持たせるにはあまりに高価な武器のため、結局お蔵入りとなっていましたが、値下げに伴い、ついにその真価が発揮されると思い、意気揚々と出撃してきました。
が。
ごめんなさい、妄想でした(´Д`;)
硬直が大きいし、弾数は少ないし、連撃前にうっかり当てるとダウンするし、癖でQD外ししそうになってチグハグになるし、やたら狙われるし、散々でした(つд`)
長々書きましたが、「REV.1.08」アップデートの感想はこんな感じです。
あ、武器説明文の修正の確認とかすっかり忘れてた。。。(汗)