高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

DX改めVER.2.0

2008年11月30日 14時24分32秒 | 戦場の絆
なんだか以前「絆2改め絆DX」なんてタイトルで取り上げた気もしますが、結局戻り戻って、正式にはVER.2.0になった、次期大規模バージョンアップ。
リリースも目前に迫って、いよいよ情報が出始めていますね。

詳しい情報は、「GAME WATCH」や、Wikiの特設ページを見ていただく事として、
Wikiによると、リリース日程は下記のように記載されています。

北海道地区の一部:2008年12月01日(月)
全国展開店舗系 :2008年12月08日(月)
その他個別系  :2008年12月12日(金)より

各方面で論議されていますが、今回のバージョンアップに伴い、所属部隊、パイロットネーム、戦績などがリセットされるようです。
まぁ、S取得回数などは、GAME WATCHの記事を読む限り、Sの価値観そのものが変更になる為と言うのは理解出来ますが、所属部隊のリセットは、本籍を遠方に置く者としては、また、旅費を貯めて本部(横浜)に再登録に行かないといけないかと思うと、地味に痛いですね(苦笑)
あとは、飲み物と間違えられやすいパイロットネームを、フルスペルにしてしまうか、開き直って、アップルとかオレンジを付けてしまうか…その辺が悩みどころです。

どうでもいいですね。はい。

さて、リリース後の話はリリース後にするとして、日程を見てもわかるように、現行バージョンでプレーできるのは、残すところ1週間程度な訳です。
この期間中にどうしてもやっておかないといけない事、それは各MSの支給に達していないポイントの消化。
Wikiの記事によると「支給ポイントを満たしていない状態でREV.2へ引き継ぐと、獲得しているポイントは残り1000だろうが1だろうが 切捨られてしまうそうです」との情報があるので、これは大変です。
旧ザクの機動1を支給ポイント半分くらいで止めたまま、VER.2.0に移行したら、悲劇を通り過ぎて喜劇です。
そんな訳で、支給が完全でないMSを所有の方は、気をつけてください。

同時に。

上記の理由で、VER.2.0に向けて、戦場が機体消化により荒れる事が予想されます。
よってガチ対戦を望まれるパイロットの方は、出撃を控えるか、便乗して消化に走る方が良いでしょう(苦笑)

そんな訳で、自分はこれからあと17ptでコンプのジム改消化のため、出撃しようと思います。

遠征届け

2008年11月09日 01時46分42秒 | 戦場の絆
11/15(土)に仕事の関係で横浜まで行く機会が出来たので、一泊して、翌日11/16(日)に、渋谷のナムコランドあたりに遠征に行こうと計画しています。

詳しい予定は、多分前日まで判りませんが、とりあえず届出だけ。。

ご都合のよろしい方は援軍よろしくお願いします。

オレサマエマエガチゴエイ。

2008年11月02日 20時16分18秒 | 戦場の絆
タイトルは特に意味ありません。
最近、タンクを選んでくれる人に対して、密かに心で囁いているセリフです(苦笑)

気が付けば11月ですが、幸か不幸か、今月も何とか少将をキープできました。
先月は停戦タイマンに注力したので、3万ポイントでは…と、諦めていたのですが、運良くジャスト10位、一番お得なポジションでキープできました。

そんなギリギリ状態でも、懲りずに停戦タイマンに注力しています。
複数出撃の場合は、立ち回り、個人技が複合した条件になるので、なかなか反省点を見つけるのも難しいですが、タイマンの場合は、純粋に個人技だけを反省点に出来るので、やはり練習には持って来いですね。

昨夜(今朝?)は、行きつけの戦場の大将に首根っこをつかまれて、無理やりオフラインタイマンのPODに放り込まれて、涙目になりましたが、お陰で色々と勉強になりました。

格闘機だと、ついつい青ロックのままで戦ってしまうのですが、特に障害物を使った戦いの場合は、ターゲットが外れて簡単に空かされてしまうので、赤ロックが重要。
クラッカーは当てるためだけではなく、相手の行動を誘導する様に使う。
戦っている最中も、常に相手の癖をつかみ取って、行動を予測する。
などなど、etc ~ 。

格闘機乗りと言えるのは、まだまだ先の様です(´Д`;)