高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

遅賀新年

2009年01月11日 17時35分47秒 | 戦場の絆
遅ればせですが、明けましておめでとうございます。

ブログは今年初めてですが、元日からPODの中に居ました…廃人?いえ、新年時報マッチとかやっていないですから、ダイジョウブですよ。
時報マッチと、反逆のルルーシュの録画鑑賞なら、後者ですよね?

ごめんなさい、今年はもう少し真っ当な人間になります。


さて、昨年の反省はこの辺にして、絆の話。

機体の支給状況ですが、ジオンはようやく全機体支給されました。

前回使いづらいといっていたハイゴッグも、なんとなく乗り方がわかって来ました。
あれは、近距離として乗っちゃダメですね。
頭を中距離に切り替えて乗り出したら、大分使いやすくなりました。

シャアゲルも乗って見ました。
ビギナーズラック、初乗りジンクスと言うやつで、初戦はなかなかの好印象。
良い機体です…いや、良い機体だと思うのですが、如何せん比較対照が悪過ぎて、可愛そうな機体になってなっている感は否めないですね。
Wikiに至っては、「コスト200のジムLA+ビームライフル装備に装甲+60増やし、変わりにダッシュ距離を短くした。にもかかわらずコスト+80となっている機体。」などと、反論の余地も無い事を書かれて、悲惨な事この上ないです。
やはり今後のジオン格闘を支えるのは、何処から切ってもダメ25安定のグフですな。

そんな訳で、ジオン側は全機体支給されたので、今後は連邦側の新機体を偵察するために、スパイ活動に移る予定です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびはら)
2009-01-11 23:21:21
 ゲルググ(S)はクラッカーがあればもうちょっと評価が変わったかなと思いますね、外し対策としてリロード時間の調整をすれば・・・と思いました、フラグシップモデルなのでもうちょっとその辺は・・・と思ったえびはらですね。
 連邦軍は新機体ではないですがジム改と寒ジムがお勧めです不人気機種ですがなかなかいい子ですよ、寒ジムは各陶器の女房役やタンクバスターとして使えますしジム改は

「悪い大佐用にチューニングしたの?」

という仕上がりです。
 それとヘビガンのフレランBは笑いが止まりません、ほとんど

「ラ○ボーですか?これは」

という感じですね。
 ジムカスタムは連撃の腕の振りと頭部バルカンの発射サイクルが笑えますよ。
返信する
Unknown (新米中将)
2009-01-12 00:53:34
年末はR2を全話見て過ごした残念なヤツですがw

やはりコスト高くてもプロガンが優位なのは否めませんね^^;

ガト-専用を出すしかw
返信する
ことヨロです (ちゅ~)
2009-01-12 17:07:34
すっかり遅くなりましたがあけおめッス。

シャゲルは、プロガンのハンマーに対抗すべく
ナギナタぶん回しが欲しいところ。

ま、出れば出たで残念な結果という悪寒もですが、
特別感が欲しいとオレも思います。

……まだ持ってないですが。
んでは、今年も<よろしく!>
返信する
少々、、 (流一)
2009-01-12 22:35:10
少々計算はずれだったのです。
棒が一本だったから、次は二本になるだけだと。
そりゃ一度二本になってましたけど。
決め手がバンナム戦でのタンク二回出撃だったとは。
なにはともあれ、

ジオンメインカード
「少将」
へ、昇進しました。
返信する
ジオン格闘 (ユウ)
2009-01-14 23:20:16
ハイゴッグは中距離感覚ですか。
メモメモ…

Sゲルが280円は確かにちょっと高いですよね。
サブにクラッカーあったら280円でOKなんですけどねぇ…

グフは確かに160円にしちゃコストパフォーマンスいいですよね。

旧ザクのクラッカーの射程も気に入ってます(^^)
返信する
なぜかな?かな? (サファイア)
2009-01-15 19:18:12
え~と今日いろんなことがあって(詳しくはSNSで絆をやったんですが

少将に昇格しました・・・・・えw

全く昇格フラグまで変わってたとはけしからんデス
でもこれでマッチできますなぁ~

改めてヨロシクです!!

でも自分は一回絆引退してたんですよね~・・・
自分がおそろしい。
返信する
またまたWDジムな話題 (JAWA)
2009-01-16 22:45:23
ヒマラヤで出撃してきました
主にWDジムで。
最初はマシンガンでしたが乱戦にならなかった為かあまり活躍出来ませんでしたので後はBSGで。
リロードが早くて弾切れ知らず。更にあの連射力と誘導はかなり強いですねぇ
あと……
自分なりにタイマンでのバルカンの良い使い方を見付けました
なかなかダウンしないタイプでフルオート可能な物を使って相手の格闘を封じられます
(相手にもよりますが)
でも昨日の実戦では100%の成功率を記録しましたwwwそれを使っての撃墜リプは最高でした(=∀=)

んなことぁ誰でも知ってるぜ!って状況だったら虚しいので深く語りませんが…
返信する
そしてふたたび (流一)
2009-01-16 23:10:54
そしてふたたび大佐へ降格。

将官のステージは厳しかった。

そりゃ決め手はバンナムだったし未練は無いけど
ちょっと残念。
返信する
ついでに (流一)
2009-01-17 21:06:59
ついでにですが、ハイゴッグ、使ってみました。
なるほど、これでは、

ズゴック→ローカライズされたRev1系シャズゴ
ハイゴック→頑丈にしたRev1系ズゴック
シャズゴ→格闘能力に割り振りを変えたズゴ

と、感じてしまいました。
返信する
おへんじ (高襟)
2009-01-18 13:54:53
To:えびはらさん
新機体の陰に隠れて、現行機体も結構変わっていますよね。
各機の性能が遜色なくなったお陰で、純粋に好きな機体に乗れるようになるのは、ありがたいです。

To:新米中将さん
まさか同方がおられるとは。
R2のラストのお陰で、年始はずっと鬱でした(苦笑)
プロガンは、武装、機動と色々優遇されているので、攻撃力くらい抑えても良いくらいですね。

To:ちゅ~さん
ことヨロです。
シャゲルの薙刀回しいいですね。
連邦VSジオンの時のように、前方だけでも完全ガード状態とかになれば、かなり戦略性が上がって、面白い機体になる気がします。

To:流一さん
まぁ、C数回で降格ですからね。
少将昇格→勝ち重視の均衡戦→C以下連続→降格
の図式が結構あるようですから、あまり気にしないで行きましょう。
自分もREV.2になって、宇宙観光している間に、少将から大佐に落ちましたから(苦笑)

To:ユウさん
Sゲルの上方修正を期待していたら、Sザクが下方修正されてしまったようで。。。
やっぱりこれからのジオン格闘レンジを支えるのは、旧ザク&グブですなねぇ。。

To:サファイア
なんか昇格フラグが良くわかならい事になってますよね。
Sクラスは、勝ち重視で雰囲気重過ぎるので、自分は自重してます(苦笑)

To:JAWAさん
頭部バルカンは、慣れるとかなり有効な武装ですよね。
格闘がかち合った場合などは、メインより反応が早いし、相手がタックルなら、カウンターが入るので、良い感じです。
WDの場合、フルオートなので、弾幕を張るのにも使えて、更に良い感じですね。
返信する

コメントを投稿