さてさて、またまたちょっと話題が遅れて申し訳ありませんが、先日詳細が公開になった7/25のREV.1.07バージョンアップのお話。
REV.1.07では目立つ追加内容に隠れて、戦況を大きく変える調整が入るようで、今回はその辺を中心に綴ってみます。
1.新機体ザクII(F2)追加(両軍共通)
7/11のブログに書いているので、割愛~。
でもコスト160はザクにしては高い。。
2.戦場がジャブロー地下へ移動
同じく7/11のブログに書いているので、割愛~。
3.タンクB砲、投擲武器全般(クラッカー系)の武器性能調整
上方調整であることを願います。
特にタンクB砲は切実…これが下方調整された日には、目も当てられません。
4.マルチ&グレネイドランチャーの武器エフェクト変更
謎…なぜ今、何を??
エフェクトが変るだけなので、戦いに影響は無いのかしら。。。
5.圧勝時のボーナス増加(100→200)
バンナム戦などの配慮からもありがたいですが、格差マッチング時は今以上の惨劇が生まれそうで複雑な心境です。
個人的には、この調整が入るくらいなら、ランク判定の対象にボーナスポイントも入れて欲しいと切に願います。
6.拠点でのMS修理仕様変更
簡単に変更内容をまとめると…
・MS修理スピードが加速型(回復速度が低速から段々高速になる)
・移動中のMS修理不可(被弾時も含む)
・キャノン系の射角調整、スナイパーの狙撃体勢での修理不可
一言で言うと、キャンパー対策の調整ですね。
コレはおそらく今回の調整で一番大きい変化だと思います。
ある意味、多くの人たちが待ちに待った調整ではないでしょうか?
キャンプ対策意外では、修理が加速型になる事から、出来るだけ瀕死の状態で回復したほうが、合算時間は短くなるようなので、後退のタイミングが難しくなりますね。
7.ロックオン操作によるダウン値の修正
巷で噂されている通り、LCS(ロックキャンセルショット)封じのようですね。
愛用されていた人にはかなりの打撃でしょうが、そもそもあまりメジャーなテクニックじゃない気もするので、それほど気にならないかしら。。
公式に不具合修正と発表しているので、ちょっと驚き。
芋づる式に他のテクニックが封じられないことを祈ります。
8.シンチャに「ここはまかせろ」追加
久々にきましたね、シンチャ追加。
GCBのドアンを彷彿させます(^^;)
使い方としては、タンク護衛などの持ち場の引継ぎや、1体の敵機に複数で攻撃を仕掛けているような状況でしょうか?
いやはや、長々と書きましたが、それだけ今回のアップデートは大規模ということですね。
追加機体が二番煎じのザクのせいで、あまり注目を受けていない気もしますが、来週からなかなか面白くなりそうです。
REV.1.07では目立つ追加内容に隠れて、戦況を大きく変える調整が入るようで、今回はその辺を中心に綴ってみます。
1.新機体ザクII(F2)追加(両軍共通)
7/11のブログに書いているので、割愛~。
でもコスト160はザクにしては高い。。
2.戦場がジャブロー地下へ移動
同じく7/11のブログに書いているので、割愛~。
3.タンクB砲、投擲武器全般(クラッカー系)の武器性能調整
上方調整であることを願います。
特にタンクB砲は切実…これが下方調整された日には、目も当てられません。
4.マルチ&グレネイドランチャーの武器エフェクト変更
謎…なぜ今、何を??
エフェクトが変るだけなので、戦いに影響は無いのかしら。。。
5.圧勝時のボーナス増加(100→200)
バンナム戦などの配慮からもありがたいですが、格差マッチング時は今以上の惨劇が生まれそうで複雑な心境です。
個人的には、この調整が入るくらいなら、ランク判定の対象にボーナスポイントも入れて欲しいと切に願います。
6.拠点でのMS修理仕様変更
簡単に変更内容をまとめると…
・MS修理スピードが加速型(回復速度が低速から段々高速になる)
・移動中のMS修理不可(被弾時も含む)
・キャノン系の射角調整、スナイパーの狙撃体勢での修理不可
一言で言うと、キャンパー対策の調整ですね。
コレはおそらく今回の調整で一番大きい変化だと思います。
ある意味、多くの人たちが待ちに待った調整ではないでしょうか?
キャンプ対策意外では、修理が加速型になる事から、出来るだけ瀕死の状態で回復したほうが、合算時間は短くなるようなので、後退のタイミングが難しくなりますね。
7.ロックオン操作によるダウン値の修正
巷で噂されている通り、LCS(ロックキャンセルショット)封じのようですね。
愛用されていた人にはかなりの打撃でしょうが、そもそもあまりメジャーなテクニックじゃない気もするので、それほど気にならないかしら。。
公式に不具合修正と発表しているので、ちょっと驚き。
芋づる式に他のテクニックが封じられないことを祈ります。
8.シンチャに「ここはまかせろ」追加
久々にきましたね、シンチャ追加。
GCBのドアンを彷彿させます(^^;)
使い方としては、タンク護衛などの持ち場の引継ぎや、1体の敵機に複数で攻撃を仕掛けているような状況でしょうか?
いやはや、長々と書きましたが、それだけ今回のアップデートは大規模ということですね。
追加機体が二番煎じのザクのせいで、あまり注目を受けていない気もしますが、来週からなかなか面白くなりそうです。
個人的には「ジャブロー地下」が一番気になりました。
一時期は「企画倒れ」の噂を聞いていたので、心配しましたが無事移動になるようで安心しました。
しかし、F2型はやはり角無いんですね(泣
思い通じず...
まあE.F.S.F.で見かけましたら「その姿、見るに忍びない」と言って撃破しようと思います(笑
(逆に自分が血祭りに上げられそうですが...(流汗)
最後に私事で申し訳ないのですが、You Tubeで何故か自分が出撃した際の動画がありましたので、貼らせて頂きます(汗
投稿者はガンタンクの方なんですが、僕と友人(RYU氏)はコテンパンにやられています(泣
ttp://jp.youtube.com/watch?v=CyjhSBmY3f4
(先頭に「h」を付けて下さい)
途中で何故か僕がタンクの正面に来ていますが、その後速攻で追って来た陸ジムに潰されてます(汗
まだまだ修行が必要のようです(流汗
スナイパーなど難しいけど、当たれば強いですよね
特にミノフスキー粒子の時は。
もっと情報お願いします!
僕が知っているのはこのくらいです
格闘機でのS修得確率が激・ギザ・メガ、下がるここでは
格闘機よりスナ中心に乗ってます。
それでも今日格差マッチだったけどEz8で一回取れましたからいいですが・・・どうもうまくいかない・・・
スナⅡの装甲1気に入ってますw
今日やっと手に入ったのですが・・・すごい使いやすい。
「ジオンのスパイ?」少佐殿に4回もやられました
>KANO(連邦少将)さん
スナⅡは使われる側としては相当いやな機体です
うらみをかって格闘機に3枚におろされているのを見たことがあります 気をつけないといけないと思います
やはり近距離が決め手でした