なんだか最近また、外せない病の発作がひどくなってきたので、停戦中の人が少ない時間を狙って練習しています。
今回はそんな停戦中のお話。
停戦中も時間帯によって雰囲気が違い、深夜3時くらいまでは通常通りの戦いが展開されるのですが、そこから先はバースト数も減少して、多くて2vs2、場合によっては1vs1になります。
こうなると暗黙のルールが発動して、それぞれ決めた相手とのタイマン戦になります。
相手と向かい合って、小ジャンプで合図するところなど、連ジ時代を髣髴させられて、心が躍ります。
ちなみに、グレートキャニオンだと、バンナムの妨害が入りづらい洞窟内で戦う事が多いですね。
仲間を感じるのがこのゲームの醍醐味ですが、成功も、失敗も全て自分の結果として受け入れられる、純粋なタイマン戦も、練習には必要かと思いました。
確かに停戦中は、ポイントも搭乗回数もカウントされませんが、カオス度の増す今日日、それらを無しにして、純粋にお互いが腕試しを楽しめるこの時間帯の絆も、なかなか乙なものだと思いませんか?
そんなわけで、雰囲気だけでも参考に…。
(´ー`)つ停戦タイマン戦の動画。
もともと外しのリハビリでやっているので、外しが出来ていないのは黙殺で。。
加えて20:00から開始の9時間耐久経過後の動画なので、挙動不振も黙殺で。。(苦笑)
追伸:
遅ればせですが、おかげさまで両軍サイサリスGet出来ましたm(頭)m
後は乗る機会を待つのみですが、正直そういう機会=カオス編成と考えると、無いほうが幸せな気もします(苦笑)
今回はそんな停戦中のお話。
停戦中も時間帯によって雰囲気が違い、深夜3時くらいまでは通常通りの戦いが展開されるのですが、そこから先はバースト数も減少して、多くて2vs2、場合によっては1vs1になります。
こうなると暗黙のルールが発動して、それぞれ決めた相手とのタイマン戦になります。
相手と向かい合って、小ジャンプで合図するところなど、連ジ時代を髣髴させられて、心が躍ります。
ちなみに、グレートキャニオンだと、バンナムの妨害が入りづらい洞窟内で戦う事が多いですね。
仲間を感じるのがこのゲームの醍醐味ですが、成功も、失敗も全て自分の結果として受け入れられる、純粋なタイマン戦も、練習には必要かと思いました。
確かに停戦中は、ポイントも搭乗回数もカウントされませんが、カオス度の増す今日日、それらを無しにして、純粋にお互いが腕試しを楽しめるこの時間帯の絆も、なかなか乙なものだと思いませんか?
そんなわけで、雰囲気だけでも参考に…。
(´ー`)つ停戦タイマン戦の動画。
もともと外しのリハビリでやっているので、外しが出来ていないのは黙殺で。。
加えて20:00から開始の9時間耐久経過後の動画なので、挙動不振も黙殺で。。(苦笑)
追伸:
遅ればせですが、おかげさまで両軍サイサリスGet出来ましたm(頭)m
後は乗る機会を待つのみですが、正直そういう機会=カオス編成と考えると、無いほうが幸せな気もします(苦笑)
タイマンではLAかグフしか乗りませんが。
タイマンやるとグフの指バルBの性能の凄さをあらためて実感したりします。
ザクキャの後継機としてドムキャノンを出したのですが…
ジオンMS人気最下位なのが不思議な位に撃墜数が伸びますねぇ。対人戦(ニューヤークR)で4撃墜も出来ましたし、ザクキャでの経験が活かされているんですかね
気付けば機体使用率も3位まで上がってました(笑"
早く閃光弾が欲しいです。そんでもって、タンクの焼夷弾で敵の機動力を下げ、閃光弾で視界を奪う…最高の援護ですね(笑
自分はやられたら絶望しそうですけど;;
ジャブロー地下でミノ100%だと、確かに格闘は猛威をふるいそうですね。
どちらにしても、野良で100%は悲惨な思い出が多いので、出来れば4バーで望みたいです(苦笑)
勝敗による獲得ポイントをランク判定に踏まえるのは、自分も是非お願いしたいと思っています。
・近格タンク
44だと定番ですし皆がポイントを稼げて全員がゲームを楽しむと言う意味では安定した編成なんですよね個人成績偏重の評価システムだと・・・ジムスナⅡに乗ったら
「お前の為に・・・」
と思うプレイヤーがいるんじゃないのか?と思うことがしばしばあります、一生懸命チームの為にがんばってDになってしまうプレイヤーもいるのでもうちょっと勝敗の差別化をして欲しいかなと思いました、個人的には
「勝てば一ランク上の評価」
になればいいなと思います、負けたらクリアランクが下がった方が・・・と思ったのですが、これは流石に厳しいかなと思いました。
ザクキャが1位とは、渋いですね。
ステージ毎に搭乗する機体を考えるのは、楽しいですし、戦略の一つですよね。
まぁ、自分は、格、近、タンクの三択ですが(苦笑)
To:えびはらさん
サイサリスのバルカンは、確かにフィンバル感覚ですね。
とか言いつつ、連邦、ジオン、合わせて2回しか乗って居ない自分としては、まだまだ乗り足りない感じですが。
いかんせん、カオスかバンナムかタイマン戦くらいしか乗れる機械が無いのがネックです。
MLRSが当らない→格闘しにいく→ロックオンできない→返り討ち
というパターンが多いですね、高低差の大きいグレキャだと厳しい感じがしましたがフラットなNY(R)なら頑張れますよ、私はこの前のNYでSを2回とりました、Rならアンチで大活躍できそうな予感ですね。
格闘に関しては赤ロックをちゃんとすれば自衛能力は十二分にありますよ、タックル対策でバルカン砲のQSをやるといいと思います、ただ連射間隔が長くグフのフィンバル・Bよりちょっと長い感じなので意識して狙わないと当らないのが欠点ですが。
・JAWAさんへ
私の今の連邦カードの使用率1位はガンタンクで2位はジムスナイパーカスタムですね、慣れるとDASタンクは面白いですよ。
友達に散々「そんな奴ほかにいねーよ」と馬鹿にされてるんです……
ザクキャノンって人気ランキンも低いですけど…自分は普通に使い易いと思うんですが、皆さんどう思いますか!!
って話デス。
自分的にグレキャと相性がぃぃと思う…。
武装はキャノンAと対拠点弾…(とはいえ拠点は狙いませんが)
サイサリスのポテンシャルには驚かされますが、中距離の偏見を打ち破るには、到っていませんね。
旧ザク情報、どうもありがとうございます。
個人的に「絆、ハジマッタナ!」と思うくらいのニュースでした(笑)
To:JAWAさん
慣れていないと、ジムストは怖いですね(^^;
オンラインのタイマンは、相手を知らない分、緊張感があって楽しいですよ。
是非、機会があれば挑戦してください。
To:ヒデさん
新しい入手条件は、良く言えば「頑張れば誰でもGet可能」、悪く言えば「お金さえ出せば誰でもGet可能」、と言った感じでしょうか(苦笑)
とは言え、これでジャブローのカオスが無くなると思えば、多少は気が楽です。
To:流一さん
個人的には、G-3の条件に中距離コンプが無いだけ有難いかなぁ、と思って居ます。
これから更に熱くなりますが、専用クーラーの付いた快適なPOD目指して、頑張ってください(^^;
To:新米中将さん
タイマン熱いですねぇ。
上級者同士になると、もう、バーチャや鉄拳のような、間合いの取り合いになって、瞬きする暇すらありません。
燃えるタイマンw
ただ、実力がまだ回復し切れてるとは言いがたく、それだけが気がかりです。
後は金ですか。あの条件からすると。
それより問題なのが、いつも行ってる地元の店が、改装らしく、しばらく休業。悪いうわさでは閉店したとか。うわさはうわさなので、気にはしてませんが、片道5分が今では片道30分、さらに昼間だと炎天下を行くことになり、かなりつらいです。絆やる前にへばってしまいかねません。
プロトは少佐、旧ザクは中尉で条件クリアで
入手だそうです。
どちらも条件は困難ですね。(^^;)
G-3とズゴック(S) の入手方法も変わったそうです。
これでまた遠い存在になった…OTZ
ではまた(^^)>
支給条件が気になります…軍曹でも大丈夫だろうか…
しかし高級機が出るからデチューンしたEz8はまだいいけど・・・グフカスって一体?と思いました、なんか救われない気がしますね。
(2vs2とはいえ戦闘開始後は1vs1でやりました)
二等兵時代に軍曹とタイマンしたのですが、ザクでジムに結構対抗できました。障害物越しのクラッカーは最高です。
ただ、相手を変えてジムストを相手にしたらジムストが悪魔に見えました(笑
きたぁぁぁ!!!!とか叫んでました。勿論フルボッコにされましたよ(笑
サイサリス…一生乗る機会…ぃゃぃゃ支給すらないだろーな……(ボソ
「萎え」
てしまいますね、中距離多々のカオスでも勝てそうでしたが・・・サイサリスが2落ちしててしまい負けました。
エースパイロットやジオン仕様だと機動3が欲しくなりますが連邦仕様を普通に使う分には機動1でいい感じがします。
頭部バルカンを使ったQSは意外と効きますよ、ただバルカンらしからぬ連射速度なのでタイミングを狙って撃たないと当らない感じですね。