さて、待ちに待ったジャブロー地下開戦ですね。
前日、仕事の都合で出撃できそうに無いとか言いつつ、結局誘惑に負けて、仕事ほったらかしで出撃してしまいました。
毎度の事ながら、コレでいいのか社会人。。。
まぁ、後ろめたい話は仕事と一緒にほったらかして、ジャブロー地下の感想ですが、一言で言うと、かなりエグイ戦場ですね。
開戦当日ということもありますが、広さはさほど無いのに、障害物や高低差のある地形のせいで、かなり複雑な構造になっていて、もぅ何処がどうなっているのかさっぱり分かりません。
雰囲気的には薄暗いグレートキャニオンな印象を受けたのですが、天井の低さ、障害物の多さのせいで、かなり難易度の高いマップだと感じました。
今日は格闘機を中心に、後方支援(タンク)以外の一通りのジャンルを使ってみたのですが、どれもポイントが安定しません。
格闘機などは、障害物も多く闇討ち万歳かと思ったのですが、なかなかどうして、狭い通路に全軍が密集するので、のんきに3連撃なんてしている暇はなかなかありませんでした。
ここは今まで以上にレーダを確り見て、臨機応変に連撃をキャンセルして離脱する機転が要求されますね。
更にマップの構成から、キャンプ戦略も凶悪なので、この戦場は、他の戦場にも増して相手次第で状況が全然かわる戦場だと感じました。
これで拠点回復の仕様変更が無かったらと思うと、ちょっとゾッとします(苦笑)
正直、今日だけの感想とすると、難しすぎて挑戦する気力も無くなりそうな感じですが、久々の新マップですし、逆に考えれば攻略する楽しみは深そうです。
そんな訳でジャブロー地下、8/9までの短期決戦ですが、出来るだけ早く慣れるように頑張ろうと思います。
前日、仕事の都合で出撃できそうに無いとか言いつつ、結局誘惑に負けて、仕事ほったらかしで出撃してしまいました。
毎度の事ながら、コレでいいのか社会人。。。
まぁ、後ろめたい話は仕事と一緒にほったらかして、ジャブロー地下の感想ですが、一言で言うと、かなりエグイ戦場ですね。
開戦当日ということもありますが、広さはさほど無いのに、障害物や高低差のある地形のせいで、かなり複雑な構造になっていて、もぅ何処がどうなっているのかさっぱり分かりません。
雰囲気的には薄暗いグレートキャニオンな印象を受けたのですが、天井の低さ、障害物の多さのせいで、かなり難易度の高いマップだと感じました。
今日は格闘機を中心に、後方支援(タンク)以外の一通りのジャンルを使ってみたのですが、どれもポイントが安定しません。
格闘機などは、障害物も多く闇討ち万歳かと思ったのですが、なかなかどうして、狭い通路に全軍が密集するので、のんきに3連撃なんてしている暇はなかなかありませんでした。
ここは今まで以上にレーダを確り見て、臨機応変に連撃をキャンセルして離脱する機転が要求されますね。
更にマップの構成から、キャンプ戦略も凶悪なので、この戦場は、他の戦場にも増して相手次第で状況が全然かわる戦場だと感じました。
これで拠点回復の仕様変更が無かったらと思うと、ちょっとゾッとします(苦笑)
正直、今日だけの感想とすると、難しすぎて挑戦する気力も無くなりそうな感じですが、久々の新マップですし、逆に考えれば攻略する楽しみは深そうです。
そんな訳でジャブロー地下、8/9までの短期決戦ですが、出来るだけ早く慣れるように頑張ろうと思います。
格闘機は乱戦になれば、かなり活躍できるのですが、逆にキャンプに持ち込まれると、何も出来なくなるので、泣きそうです(つд`)
まぁ、陸ガンのマシンガンなら、別に確認する必要もないですね。
ただ、今日日、些細なチョイスでもクレームを付けるプレーヤーが多く、自分の周りにも陸ガン=ブルバップと言う人もいますので、選択機体の確認を取るのは悪いことではないと思いますよ。
曹長さんも、ひょっとして過去にクレームを受けて、逐一確認を取るようになったのかもしれませんので、快くOKしてあげてください。