一昨年も1週間ほど滞在してリゾート感をたっぷり味わって、ゆったりした気分を満喫できたので、今年のサマーバケーションでもう一度行くことにしましたが......。

ホテル名にJALの冠がなくなって、JAL ホテルズの運営ではなくなったと聞いてはいたのですが、これほどサービスが低下しているとは思いませんでした。

まず、チェックイン時にレストランの予約と食事内容をフロントマネージャーに伝えたにもかかわらず、実際にレストランに行ってみるとその内容はまったく伝わっていませんでした。
また、翌日に異なるレストランを予約しようと内線電話をかけたところ、10コール以上してやっとのことで応答した女性はテーブルが空いているのかどうかもわからない状態で、まったく意味を成しませんでした。
その状態をフロントに伝えても「そうなんですか」と言って、まさに”暖簾に腕押し”状態でまったく対応してもらえませんでした。
グランドコテージ宿泊客の専用ラウンジ「潮風のラウンジ」などはサービス時間内であるにもかかわらず、エスプレッソマシンは「Empty」を示したままで使用不可、テーブルには客が飲み散らかしたグラスがいくつも散乱、サービステーブルには取り皿もアイスもない状態でした。
以前はどの時間帯に行っても、担当の女性が常駐していてしっかりサービスしてくれましたが、今回はずっと誰もいない状態で ”もうひとつのリビングルーム”を継続して使用するのはやめていただきたい!!
で、挙句の果てがベッド内でダニに10数か所刺される始末、戻ってきてから4日以上経ちますが、いまだに赤く腫れたままで痒いです。


JALホテルズが運営に関わらなくなると、こんな状態になるものでしょうか.....。
沖縄本島の北の果てまで空港から2時間近くかけて(大阪から那覇に行くより時間がかかるんです)来てこの状態ですから、ほんとうにガッカリでした。
お気に入りのホテルのひとつだったのですが、もう2度と行くことはないでしょう!!


ホテル名にJALの冠がなくなって、JAL ホテルズの運営ではなくなったと聞いてはいたのですが、これほどサービスが低下しているとは思いませんでした。


まず、チェックイン時にレストランの予約と食事内容をフロントマネージャーに伝えたにもかかわらず、実際にレストランに行ってみるとその内容はまったく伝わっていませんでした。
また、翌日に異なるレストランを予約しようと内線電話をかけたところ、10コール以上してやっとのことで応答した女性はテーブルが空いているのかどうかもわからない状態で、まったく意味を成しませんでした。
その状態をフロントに伝えても「そうなんですか」と言って、まさに”暖簾に腕押し”状態でまったく対応してもらえませんでした。
グランドコテージ宿泊客の専用ラウンジ「潮風のラウンジ」などはサービス時間内であるにもかかわらず、エスプレッソマシンは「Empty」を示したままで使用不可、テーブルには客が飲み散らかしたグラスがいくつも散乱、サービステーブルには取り皿もアイスもない状態でした。
以前はどの時間帯に行っても、担当の女性が常駐していてしっかりサービスしてくれましたが、今回はずっと誰もいない状態で ”もうひとつのリビングルーム”を継続して使用するのはやめていただきたい!!
で、挙句の果てがベッド内でダニに10数か所刺される始末、戻ってきてから4日以上経ちますが、いまだに赤く腫れたままで痒いです。



JALホテルズが運営に関わらなくなると、こんな状態になるものでしょうか.....。
沖縄本島の北の果てまで空港から2時間近くかけて(大阪から那覇に行くより時間がかかるんです)来てこの状態ですから、ほんとうにガッカリでした。
お気に入りのホテルのひとつだったのですが、もう2度と行くことはないでしょう!!