最近は休日は悪天候だったりコロナだったりでほぼ引きこもってます。
早速ばらしていきます。
左がこれまでのタンク、右が今回購入。
今まで付いてたタンク内の錆です。
今回購入したタンク内。錆がなくてきれいかですね。
車体に取り付けてみました。
少し時間があったので虫取りのポイントを探しがてら散策。
でもバイクは触れるので今回はDTのタンク交換です。
というのも少し前にDT50で走行中にいきなり止まったんですよ。
焼き付いたのかと思いましたがキックの感触は変わらないし(もともと我がDTのキックはスカスカではありますがw)、ガソリンは入ってるし、原因が分からず。
しばらく放置したらエンジンかかったのでしばらく走れましたがまた止まる…そんな事を繰り返しながらどうにか家には帰り着きました。
ネットで調べると症状的に軽い抱きかなと思ってましたが、実際はガソリンタンク内の錆がコックに溜まって燃料が詰まり気味なだけでした(^^;
燃料タンク内に錆があったのは知っていたんですが、そのうち錆取りしようと思って燃料フィルターかませただけでした。
燃料コックを掃除してもまた詰まるのは目に見えてるのでタンク内の錆取りをする予定ではあったのですが、ちょうど同色で状態の良いタンクが安く買えましたのでタンク交換です。
早速ばらしていきます。
左がこれまでのタンク、右が今回購入。
今まで付いてたタンク内の錆です。
今回購入したタンク内。錆がなくてきれいかですね。
車体に取り付けてみました。
外観はそれなりに傷があったりしますが、今までのよりは状態は良さそうです。
まぁ同色タンクなんで見た目はこれまでと同じですけどね。
まぁ同色タンクなんで見た目はこれまでと同じですけどね。
少し時間があったので虫取りのポイントを探しがてら散策。
河川敷の砂利道や林道の散策などにはやっぱりオフ車は便利ですな。
これからはもう燃料詰まりで止まることはないでしょう(^^)