たまに通勤に使っているGJ74バンディットです。
去年の仕事納めの帰りにガソリン臭でオーバーフローに気付き、とりあえずフロートのパッキンを発注してました。4つのキャブのうち2つからポタンポタンと…
んで今日パッキン交換をやりました。
いきなりタンクとエアクリ外れてます。
つーか左から2番目はチャンバー室のパッキンがダメになっているんじゃなかろうか。
とりあえずキャブを外してひとつひとつパッキンをかえていきます。
これは左から2番目、一番漏れが酷かったキャブのフロート。
パッキン傷んでます。
とりあえずフロートバルブも軽く掃除しました。その後パッキンも組みます。
これをあと3回繰返し。これで治るといいんだけどなぁ。
本当なら年数からいってもうフロートごと換えたいけど4つで15000円となかなか高価です。まぁこれで治らなかったらフロート交換します。
ついでに実家の大掃除のときに燃料フィルターが出てきたので交換します。多分VTに使う予定だったんでしょうね。
えらい綺麗になりましたが、交換する前を撮り忘れてしまいました(笑)
キャブにガソリンが流れるのを待ってエンジン始動。
オーバーフローなし!まぁしばらくは様子見かな。
あとやっぱり左から2番目はガソリンが滲んでる気がする…今度パッキン交換せなんな。
フロントフォークのオイルシールも換えたいけどなかなか時間が取れず、いつになることやら。
初期型ですが40psの型です。軽いバンディット病みたいな症状はありますが(^^;
私もお小遣い制ライダーなので、純正部品の在庫と値上げは頭を悩まされます。
年々部品がなくなってきてるのが辛いですよね