ちょっと前の話になるんですがエイプで通勤中、ある日突発的にハイスロが欲しくなったので購入です。
キャブをpc20に換えたのはいいけど純正キャブに比べアクセル開度が増えたので、アクセル全開にするのに握り直したりするのがちょっと面倒だったりで…(^^;
pc20対応のキタコのハイスロkit。新品ですがアクセルワイヤー無しなので安く買えました。
ついでに汎用キルスイッチも購入です。
スロットル交換前
10年程前にフロントブレーキのディスク化した時にデイトナのハイスロkit取り付けてたんですが、振動なのかネジの締めすぎかある日突然割れてしまいました。
その後純正ドラムブレーキ用のスロットルを、ブレーキ部分をサンダーで切り落とし現在まで使用してました。
純正スロットルを取り外し
逆の手順で取り付け
ついでに買ってたキルスイッチも取り付けときます
ちょっとエンジン切りたい時なんかサッと切れるのでいつか付けようと思ってたのでした。
以前はキーシリンダーが凄く不便な位置にあったので。
まぁただ単にスイッチ類は多い方が好みなのもありますが。
今までは集合スイッチが黒で、スロットルがシルバーだったんですがようやく黒で統一出来ました。
ハイスロの方はワイヤー調整して、いい感じになりました。
加速時にアクセル握り直さないですむので楽チンです。
ただ、たまにキルスイッチ付けてたの忘れてOFFのままでエンジン掛からず焦るようになりました( ̄▽ ̄;)
キャブをpc20に換えたのはいいけど純正キャブに比べアクセル開度が増えたので、アクセル全開にするのに握り直したりするのがちょっと面倒だったりで…(^^;
pc20対応のキタコのハイスロkit。新品ですがアクセルワイヤー無しなので安く買えました。
ついでに汎用キルスイッチも購入です。
スロットル交換前
10年程前にフロントブレーキのディスク化した時にデイトナのハイスロkit取り付けてたんですが、振動なのかネジの締めすぎかある日突然割れてしまいました。
その後純正ドラムブレーキ用のスロットルを、ブレーキ部分をサンダーで切り落とし現在まで使用してました。
純正スロットルを取り外し
逆の手順で取り付け
ついでに買ってたキルスイッチも取り付けときます
ちょっとエンジン切りたい時なんかサッと切れるのでいつか付けようと思ってたのでした。
以前はキーシリンダーが凄く不便な位置にあったので。
まぁただ単にスイッチ類は多い方が好みなのもありますが。
今までは集合スイッチが黒で、スロットルがシルバーだったんですがようやく黒で統一出来ました。
ハイスロの方はワイヤー調整して、いい感じになりました。
加速時にアクセル握り直さないですむので楽チンです。
ただ、たまにキルスイッチ付けてたの忘れてOFFのままでエンジン掛からず焦るようになりました( ̄▽ ̄;)