フロント周りの前にチェーンも換えときましたので書いときます。
以前付けてたチェーンもいつ交換したか分からなかったのでこの際に新品に。
フロントのスプロケはこの前のコラボ時に買ったもの。チェーンは1年以上前に買って眠らせてましたw
まぁせっかく新品買ったのでまた16丁付けときます。
続いてチェーン
あとは車体に取り付けて調整すれば終了です。
しばらくチェーンカバーを外してた期間があったのですが、結局チェーンカバーを紛失してしまったので早いとこ買って付けねば。
次こそはフロント編です。
リア周りの作業の時にチェーンは外してました。
以前付けてたチェーンもいつ交換したか分からなかったのでこの際に新品に。
フロントのスプロケはこの前のコラボ時に買ったもの。チェーンは1年以上前に買って眠らせてましたw
XR100モタードのスイングアームを使ってるので120Lです。
まずはフロントのスプロケから。
現在付いてたのが17丁だと思ってたので加速が上がればと16丁を買ってたんですが、車体には16丁が付いてました( ̄∇ ̄;)
どこかに15丁ないかと探しましたが結局17丁しか見つからず…
まぁせっかく新品買ったのでまた16丁付けときます。
続いてチェーン
長さを当たってチェーンカッターでカットしました。
あとは車体に取り付けて調整すれば終了です。
しばらくチェーンカバーを外してた期間があったのですが、結局チェーンカバーを紛失してしまったので早いとこ買って付けねば。
次こそはフロント編です。
原付の場合、速度の上限とかありますし
加速重視になりますよね
うちの子もスプロケの枚数変えようか考えてます
リア側はちょっと面倒ですがフロント側ならそこまで難しくないと思いますよ。フロント側1丁替えたら同じ回転数で速度も大体5㎞程変わりますし、違いも体感出来ます。
私は間違って同じ丁数買ってしまったのでまた買いに行きます( ̄∇ ̄;)