10月2日、空缶さん主催のルーム戦に参加した。
10月1日,2日の二夜連続開催で、それぞれでプログラムが異なっており、
どちらも内容が魅力的だったので、両日とも参加表明していたが、
1日目は参加者多数のため、残念ながら参加できなかった。
空缶さんは人気者だ。
個人的に付き合いの良さと人柄の良さは随一だと思う。
あの癒し系のMiiにもそれがにじみでている。
第一戦目は、カート,ドリバイ,ハングオンで3人ひと組になってのチーム戦。
空缶さんがあみだくじで決定したようだが、自分は運良くカート!
中量級だったので、得意のゲッソーで行こうかと思ったが、
意表を突いたつもりでBダッシュにしたら、他にもBダッシュが居た・・・・。
チームは最下位になってしまったが、個人の成績としてはまずまずだったかなー。
二戦目はドンキーコング・クッキーランド縛りでふうせんバトル。
クッキーランドはバトルステージで最も苦手且つ嫌いなステージ。
やられまくってワケの解らないまま0点で終了することもあるし、
よく解らないうちに、大量得点して終了することもある。
コインバトルじゃないけれど、“コインきぼう”ってひとにしこたまやられた。
三戦目は、プクプクとファストグライドでのチーム戦。
二回グランプリを行い、プクプクとファストグライドを一回づつ使用する。
チームは空缶さんが独自に組み、個人グランプリで行われる。
これが、味方を全員把握できず苦労した・・・。
しかも前を走っている味方にガンガンやられる始末。
もうこりゃ個人戦だわって、途中から開き直って、
一位が味方だろうが、トゲ甲羅投げたった・・・。
ワリオ鉱山。
前を行く味方二人の猛攻に耐えて、ずっと3位をキープしていたのだが、
三周目に奈落に叩き落とされ、大きく後退・・・・。
ここでダークサイドに落ちる。
次の本命ファストグライドで目にもの見せてくれるわ!と、意気込んでいたものの・・・
緒戦のモーモーカントリーで、
停止どころか、バックしてまで雷雲食らわされてしまったのに唖然。
そこまでしてなすり付けなくたって、下位なんだからアイテムで打開できんじゃんよ!
雷雲付けたひとは、スターひいてとっとと逃げてった・・・。
自分は金キノコ・・・雷雲回避できない・・もう周りには誰も居ない・・・。
半周以上差で最下位スタート。
ルーム戦だから、ムキにならずに大目にみるべきだろうが・・・。
更にダークサイドに陥る・・・・。
もうこうなったら、悪い展開にしかならない。
冷静にまともに走れず、壁に激突,コースアウト,アイテム獲り損ね・・・。
最後のデイジーで起死回生の一位!
と思った刹那、踏んづけられたあげくに雷雲を食らわされる。
結果、総合でも最下位。
ふだんバイクのひとも居るなかでの最下位は、情けなくてもう悔しさも湧かない。
操作技術もだが、それよりもなによりも精神を鍛えんといかん・・・。
いや、そもそもルーム戦でムキになるほうが間違っている。
レース後のチャットで冷静になってそう感じた。
今回の空缶さんのルーム戦に参加して、
ルーム戦って、主催者によって、それぞれカラーが明確に出るなあって思った。
参加メンバーの構成が違えば、雰囲気や流れも違う。
色んなとこに顔を出すのなら、空気読んだり、
チャットの流れを察したり、その場への順応性も必要だなって思った。
空缶さん主催ごくろうさまでした。
先日はルームへの参加、ありがとうございました!
一戦目のトリプルスは私もBダッシュ乗ってました(・∀・)
マニュアルだったので、ぼろぼろでしたが(´ε`;)
3・4戦目のチーム戦は、普通のチーム戦と違って色分けがなかったり
交流戦みたいにチームタグをつけないので、仲間の把握がしにくいですよね。
そのほうが逆に面白いかな~と思ってこういうプログラムにしてしまいました。
一日目のチーム戦でも、チーム間での攻撃が多かったみたいで、チャットでチーム内で謝りあいっこしてて面白かったですw
次は武さんルームですねー!主催がんばってください!
誰にも知らせずに、こっそり営業していたブログへようこそ。
みなさんのブログと比べると、すんごいお粗末ですが、
よろしければこれからも覗いてください。
先日はルーム戦主催おつかれさまでした。
馴染みの方がほとんど居なくて、すごく新鮮でした。
チーム戦って、レートで勝手に分けられずに、
主催がチーム分けできる機能があったらよかったのに・・・って思います。
アフガン紛争並に味方誤爆が多かったですね。
平日ですが、もし都合良ければ、自分のルーム戦にも、ぜひご参加ください。
ではまた!