皆様こんにちは
サイズ的にはバッシュと並べても違和感ありません
なかなか格好良いとは思うんですよ
足首の黄色いフレアがやや大きすぎるかな?
悪くはないと思うんですが、ちょっとイメージと違いますね😅
ノッペリとした顔というか😅マスクの角度(釣り目具合)というよりは、もっと顎をひける様にすれば良いかと
1/100オージェ、前回仮組みしてみました
サイズ的にはバッシュと並べても違和感ありません
なかなか格好良いとは思うんですよ
ただ、なんと言うか、全体的にやや堅くないでしょうか?
股関節をボールジョイント化すれば大分見違えるのではないかと思いますが、それだけではなく各パーツの形が『堅い』と言うか?
ちなみに足首は脛とシリンダーでつながるのでボールジョイント化してもあまり動かないと思います
尚更股関節の自由度が重要になりますね
足首の黄色いフレアがやや大きすぎるかな?
見る角度によっては足首が小さく見えてしまいます
頭部は...
う〜ん?
悪くはないと思うんですが、ちょっとイメージと違いますね😅
ノッペリとした顔というか😅マスクの角度(釣り目具合)というよりは、もっと顎をひける様にすれば良いかと
そもそも首が左右に動かないのはどうにかしたい
胸部もボリュームありすぎかと
左右の幅詰だけで済む話ではなくて胸部自体が大き過ぎる
バストトップの位置が低すぎるため、胸元が間延びして見えます
逆に腰が小さいし、形状も窮屈そう
腕部
下腕の黄色いパーツ、もっと柔らかいラインに。手首も作り起こしたいです
バッシュ でもやりましたからなんとかなるかと
肩のラウンドバインダー基部
構造的には良くできた素晴らしい物だと思います
ただ、この構造が丸々見えてしまうのは見栄えが悪いですね
もう少しメカっぽくしたい
特徴的なラウンドバインダー
ここが一番の難関
ちょっと堅いというか、もっと巻き込んだ形?可動には拘りませんが、羽根やマントの様に軽く流れる様なラインにならないか?
作り直すとしたらとんでもない手間がかかりそうです😭キットのパーツを活かしてなんとかならないか?
これらを反映させるとどうなるのか?
イメージを固める為に図にしてみました
画力が乏しくてお恥ずかしいですが、こんな感じではないかと
頭部、胸部をコンパクトにし、逆に腰を少しボリュームアップしてバランスを調整します
肩のラウンドバインダーはキットの分割部を展開(伸ばした)状態にして、先端を若干伸ばせば図の様になるはずです
まずはその方向性で製作してみましょう
他はなるべくキットに似せて描いています
次回からいよいよ製作して行きます
お付き合いいただきありがとうございました😊
また遊びに来て下さい
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