ご覧いただきましてありがとうございます。
3泊4日で五能線の撮影旅行に行きました。
今回は『大人の・・・パス』は使わず、往復飛行機+レンタカー付きの大名旅行です。
撮影初日
午前5時半の鶴泊周辺です。天気は良好で岩木山の山頂がしっかり見えました。
先週購入した EOS5D MarkIV の初撮りです。
WBを『曇』にして真っ赤にしてみました。
上り始発列車です。
これまではこの列車に乗って弘前から移動していました。
思いだしてみれば2両編成でした。
鰺ヶ沢からの下り列車です。ちょっと暗いですね!?
雲がいい感じに撮れてる!・・・と思っているのは撮影者だけでしょうか?
林崎に移動して『りんご』を収穫します。
背景は見る人が見ればわかる五能線ですが、絞りを開け過ぎでしょうか・・・?
鰺ヶ沢付近です。
次回のためのロケハン目的で来ました。
(金銭的に)駅からタクシーで来れそうな場所なので、厳寒期の列車移動での再訪問も可能だと思います。
この日は海が荒れていないので撮影地としては微妙でした。
待ち構えていた下り列車ですが3両編成は想定外でした。。。
今回は編成表を持参しておらずこの手の失敗が多いです。
この後、東八森を経由して岩舘の定番撮影地まで100kmを一気に走り抜けました。
この橋梁はそこそこ長く、2両編成の短い列車を橋梁のどの位置で撮るかに悩みました。
日の入りの時間が迫ってきました。
深浦の夕日を何処で拝見するか悩んだあげく、初日は風合瀬に移動しました。
(当然分かっていたことですが・・・)
日本海に沈む夕日と列車を絡めた写真を狙いましたが、列車が間に合いませんでした。
そのうえ、マジックタイムにも関わらずビックリするような写真も撮れませんでした。
この後は深浦の宿泊先で海の幸を担当しました。
2日目以降もご覧ください。
3泊4日で五能線の撮影旅行に行きました。
今回は『大人の・・・パス』は使わず、往復飛行機+レンタカー付きの大名旅行です。
撮影初日
午前5時半の鶴泊周辺です。天気は良好で岩木山の山頂がしっかり見えました。
先週購入した EOS5D MarkIV の初撮りです。
WBを『曇』にして真っ赤にしてみました。
上り始発列車です。
これまではこの列車に乗って弘前から移動していました。
思いだしてみれば2両編成でした。
鰺ヶ沢からの下り列車です。ちょっと暗いですね!?
雲がいい感じに撮れてる!・・・と思っているのは撮影者だけでしょうか?
林崎に移動して『りんご』を収穫します。
背景は見る人が見ればわかる五能線ですが、絞りを開け過ぎでしょうか・・・?
鰺ヶ沢付近です。
次回のためのロケハン目的で来ました。
(金銭的に)駅からタクシーで来れそうな場所なので、厳寒期の列車移動での再訪問も可能だと思います。
この日は海が荒れていないので撮影地としては微妙でした。
待ち構えていた下り列車ですが3両編成は想定外でした。。。
今回は編成表を持参しておらずこの手の失敗が多いです。
この後、東八森を経由して岩舘の定番撮影地まで100kmを一気に走り抜けました。
この橋梁はそこそこ長く、2両編成の短い列車を橋梁のどの位置で撮るかに悩みました。
日の入りの時間が迫ってきました。
深浦の夕日を何処で拝見するか悩んだあげく、初日は風合瀬に移動しました。
(当然分かっていたことですが・・・)
日本海に沈む夕日と列車を絡めた写真を狙いましたが、列車が間に合いませんでした。
そのうえ、マジックタイムにも関わらずビックリするような写真も撮れませんでした。
この後は深浦の宿泊先で海の幸を担当しました。
2日目以降もご覧ください。