[磐越西線の旅の2日目]
小雨がパラつく微妙な天気にモチベーションが下がります。
当初のプランをバラして五泉駅で下りました。

猿和田駅で新潟ゆきの普通列車を待ちます。
間もなくキハE120x1とキハ110x4の5両編成が到着、突然のワンマン車の長大編成登場に驚きました。

編成最後尾から各車両の整理券箱を撮影しました。

プランが見つけられないまま新津駅で下りると・・・

機関士が石炭をボイラーに投げ込むと

黒い煙の噴き出しに圧倒され

吹き出す蒸気にも圧倒されます。

アナログ感が凄いです.

新潟方には昨夜のEF81-141が連結されており

8時30分頃に新潟駅に向けて出発して行きました。

新津駅から10分ほど歩いて“SLばんえつ物語”の撮影場所に移動
まずは 09時38分発の普通列車が通過

10時06分頃、お待ちかねの“SLばんえつ物語”が通り過ぎてゆきました。


先頭の機関車が見切れています。

蒸気機関車の迫力に満足して家路につきました。
新潟駅からは“E4系”の1階にはじめて乗車しました。

景色が全く見えないことを学習しました。次からは必ず2階に乗ります。

小雨がパラつく微妙な天気にモチベーションが下がります。
当初のプランをバラして五泉駅で下りました。

猿和田駅で新潟ゆきの普通列車を待ちます。
間もなくキハE120x1とキハ110x4の5両編成が到着、突然のワンマン車の長大編成登場に驚きました。

編成最後尾から各車両の整理券箱を撮影しました。

プランが見つけられないまま新津駅で下りると・・・

機関士が石炭をボイラーに投げ込むと

黒い煙の噴き出しに圧倒され

吹き出す蒸気にも圧倒されます。

アナログ感が凄いです.

新潟方には昨夜のEF81-141が連結されており

8時30分頃に新潟駅に向けて出発して行きました。

新津駅から10分ほど歩いて“SLばんえつ物語”の撮影場所に移動
まずは 09時38分発の普通列車が通過

10時06分頃、お待ちかねの“SLばんえつ物語”が通り過ぎてゆきました。


先頭の機関車が見切れています。

蒸気機関車の迫力に満足して家路につきました。
新潟駅からは“E4系”の1階にはじめて乗車しました。

景色が全く見えないことを学習しました。次からは必ず2階に乗ります。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます