超久々に、快晴であります。
勿論今日も、TL125の再生活動を行ないます。
保管場所へ着いて大きな倉庫のシャッターを開けて・・・太陽の光が燦々と降り注ぐ中気持ちよく作業を行ないました。とりあえずエンジンを掛けてみようと、キック連発させましたが、全然エンジンが掛からず・・・?と思っていたら、ハンドル右側にあるスイッチがOFFの状態であるのに気づき、やばい、かぶらせちゃったな~と・・・直ちにプラグ取り外して確認すると完全にカブってましたわ・・・
さささ~っと歯ブラシでブラッシングして、ブレーキクリーナーで洗浄し・・・
やっぱり、ワイヤーブラシでやらないと綺麗になりませんね~金額安いからホームセンターに行って新品買ってくるか~・・・
今日は、ハーネス関係の点検と、接続部、コネクターの接触確認と清掃給油(シリコンスプレー)を行なった。
分かる範囲の外せるところ一箇所ずつ全て・・・良い感じだ~
続いての作業は、スロットルボディーとワイヤーのジョイント部のガムテープを取りさらい、状況を確認・・・壊れて折れてましたわ~納得・・・
部品注文する金無いので、ビニールテープで綺麗にテーピング補修しなおす事に。
次は今日のメインイベント、リアブレーキの点検清掃・給油を行なった。
リアブレーキの内部は、相当汚れていました。
ライニング部分と、ドラム内面を荒めのペーパーで軽く磨いて・・・エアーブロー・・・ブレーキクリーナーを使って綺麗に洗浄・・・最後はライニング摺動部分にスプレーグリースを吹きつけ動きをスムーズに・・・良い感じになった。
ブレーキ内部の点検が終わりタイヤを取り付けようと思ったが、リアスプロケットが酷い状態だったので軽く掃除しておいた。
スクレーパー使って汚れをそぎ落としブレーキクリーナー掛けながら吹き上げた・・・随分と綺麗になった・・・58という数字が現れてきたよ・・・58Tという事だね~
チェーン調整も完全に限界のところでセット。来春安いゴールドの、ノンシールチェーン買って着ける事にする。
今日の作業はここまでとした・・・自宅に戻ってPCメールを確認したら、ネットでオーダーしたバッテリーの会社から11月6日に発送予定とメールが来ていた・・・今週中には走り出せそう・・・何とか雪が振る前に終わらせておきたい。