ナンバー無しの状態で、長期間放置状態だったTL125。ただし、倉庫内保管されており、いわゆる野ざらし放置ではないため傷みの進行は最低限に留まっている。エンジンは始動せずの状態だったが、キャブ、プラグ、エアクリーナー等のメンテを済ませると、普通にエンジン掛かりました。とりあえずはエンジンが掛かるように程度のメンテなので、今後は一つ一つ手を掛けていこうと。倉庫から引っ張り出して多数写真を撮ってみたので、アップしておく。
燃料タンクは凹みや塗装の剥がれも殆どなく、この年式の車両としては超グッドコンディションかと・・・ワックス掛けてあげたら輝きまくることでしょう~
ハンドル周りも大きな損傷は無く錆びも最小限?グリップエンドが左右破損してますが、気になれば交換できますから・・・
右側のハンドル周り・・・スロットルワイヤーの付け根辺りのテーピング!? どうなっているのか?まだ見ていないので分かりませんが・・・手直し必要なのか? スイッチ関係は全て機能している様子。
ハンドル左回り・・・集中スイッチの色あせが凄い・・・ですが全て機能しています。ハンドル位置が低いので、社外のバーライズキット辺り組み込み高くしたいですが・・・来年着手かな~?
スピードメーターも正常に機能します。車両入手時の走行距離14,471km。オーナーの履歴がはっきりしているので実走行距離と判断。バッテリーが完全に逝っちゃっているので、インジケーター点いたり消えたり?バッテリーは新調したほうが無難かな? 6V仕様のバイクだが、巷で行なわれている12V化は現状考えていない。ネットで安いの買うか?
以前乗っていたカワサキのスーパーシェルパも小さかったが、当たり前だが更に小さな車体・・・スリムで軽そうだが意外に重い。ただしフロント周りが軽いため、ちょっとした起伏や段差が有ればフロントが自然に浮き上がる・・・トライアルごっこ出来そうだ。
エンジン周りも少し汚れているが、コンディションは良い方だと思う。オイル交換してあげなくちゃ~(金ばかり掛かる)
パワーは4stの125cc・・・絶対的パワーは有りませんがギア比の関係でか、低速は力強い。
今日は、ここまで・・・
燃料タンクは凹みや塗装の剥がれも殆どなく、この年式の車両としては超グッドコンディションかと・・・ワックス掛けてあげたら輝きまくることでしょう~
ハンドル周りも大きな損傷は無く錆びも最小限?グリップエンドが左右破損してますが、気になれば交換できますから・・・
右側のハンドル周り・・・スロットルワイヤーの付け根辺りのテーピング!? どうなっているのか?まだ見ていないので分かりませんが・・・手直し必要なのか? スイッチ関係は全て機能している様子。
ハンドル左回り・・・集中スイッチの色あせが凄い・・・ですが全て機能しています。ハンドル位置が低いので、社外のバーライズキット辺り組み込み高くしたいですが・・・来年着手かな~?
スピードメーターも正常に機能します。車両入手時の走行距離14,471km。オーナーの履歴がはっきりしているので実走行距離と判断。バッテリーが完全に逝っちゃっているので、インジケーター点いたり消えたり?バッテリーは新調したほうが無難かな? 6V仕様のバイクだが、巷で行なわれている12V化は現状考えていない。ネットで安いの買うか?
以前乗っていたカワサキのスーパーシェルパも小さかったが、当たり前だが更に小さな車体・・・スリムで軽そうだが意外に重い。ただしフロント周りが軽いため、ちょっとした起伏や段差が有ればフロントが自然に浮き上がる・・・トライアルごっこ出来そうだ。
エンジン周りも少し汚れているが、コンディションは良い方だと思う。オイル交換してあげなくちゃ~(金ばかり掛かる)
パワーは4stの125cc・・・絶対的パワーは有りませんがギア比の関係でか、低速は力強い。
今日は、ここまで・・・
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