昨日、バイクのメンテナンスを沢山行なったので、作業完了後に、喫茶店へ珈琲を飲みに試運転兼ねて出かけたのだが、喫茶店のマスターから、マフラーの腐食?錆?酷いね~と指摘を受けた・・・自分的には、時代が時代のバイクなので、現状維持もあり?とレストア項目にはあげていなかったが・・・やはり目が行ってしまう事を受け、お色直しをしてあげることに・・・
フロント側のパイプを取り外す・・・錆をワイヤーブラシでゴシゴシやって綺麗にした後、脱脂してからつや消し黒の余っているスプレーを、二度ほど塗って、一晩乾燥させた。今日は天気が悪そうだったので作業は後日と考えていたが、雨も降ってないし・・・マフラーを取り付けることにした。
耐熱塗料ではないため、エンジン始動後・・・塗装がどうなってしまうのか?興味あり・・・
本日は、マイカーの室内の掃除機掛けと拭き掃除を行ないました。冬の間は洗車は全くしないため、中も掃除してません。夏場は週に一回は洗車しているのに・・・ワックス掛けも夏場は沢山しているので、今でも多少水弾いてます。さて・・・室内の掃除機掛けを念入りに済ませ、マットなども綺麗に砂利や砂埃もきれいに叩き出し・・・内装もお湯で濡らしたセーム革で綺麗に拭き掃除・・・フロントガラスの内側も綺麗に・・・天気のいい日に、外装の手洗いして、粘土使って表面仕上げてから、後日ワックス掛けして上げましょう。
掃除が済んだ後、前回のオイル交換から、走行距離にして5,800km走っているので、オイル交換してまいりました。決して高級なオイルではないですが、なるべく5,000kmごとを目安にして、まめに交換しています。あしたから又気持ちのいいドライブが出来そうです。
フロント側のパイプを取り外す・・・錆をワイヤーブラシでゴシゴシやって綺麗にした後、脱脂してからつや消し黒の余っているスプレーを、二度ほど塗って、一晩乾燥させた。今日は天気が悪そうだったので作業は後日と考えていたが、雨も降ってないし・・・マフラーを取り付けることにした。
耐熱塗料ではないため、エンジン始動後・・・塗装がどうなってしまうのか?興味あり・・・
本日は、マイカーの室内の掃除機掛けと拭き掃除を行ないました。冬の間は洗車は全くしないため、中も掃除してません。夏場は週に一回は洗車しているのに・・・ワックス掛けも夏場は沢山しているので、今でも多少水弾いてます。さて・・・室内の掃除機掛けを念入りに済ませ、マットなども綺麗に砂利や砂埃もきれいに叩き出し・・・内装もお湯で濡らしたセーム革で綺麗に拭き掃除・・・フロントガラスの内側も綺麗に・・・天気のいい日に、外装の手洗いして、粘土使って表面仕上げてから、後日ワックス掛けして上げましょう。
掃除が済んだ後、前回のオイル交換から、走行距離にして5,800km走っているので、オイル交換してまいりました。決して高級なオイルではないですが、なるべく5,000kmごとを目安にして、まめに交換しています。あしたから又気持ちのいいドライブが出来そうです。
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