試運転を終えて自宅に到着後、直ちにオイル交換を行いました。事前にオイルなど準備して有ったので・・・今日が絶好のオイル交換日よりかと・・・アンダーカバーを取り外しドレンプラグを外す、廃油処理キット内に・・・真っ黒なオイルが・・・ドロロロ~リ。汚いな~1リッターしか容量がないから汚れるの早いわな~と納得しながらも・・・汚いオイル分が綺麗に排出されるように何度もバイクを傾けながら・・・。
金網製のオイルフィルターはブレーキクリーナーで綺麗に洗浄。ドレンプラグも綺麗に洗浄・・・おや? 何か変な亀裂を発見!!!
これ・・・良くないね~ 又純正パーツ買わなきゃな~
Oリングもへたれちゃっている・・・本来再使用しないパーツだが、今回は大目に見て欲しい。 エンジンオイル充填後、エンジン掛けたが、やたらと静かになりましたわ。オイル漏れも有りません。タイミングチェーンのアジャストをやり直してあげたら、もっと静かになりそう。 さて・・・ドレンプラグとドレンプラグ用のOリング、折角だから、キャブレターパッキンセット注文するとしますか・・・
古いバイクって、どんどん新たな箇所が壊れてくる。怖いわ~
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