本日午前中にアマゾンで注文してあった残りのブレーキスイッチとリターンスプリングが届いた。これで必要な物が揃ったという事でTL125のプチ整備を進めることに。昨日完了させておいたバッテリーケースの取り付けと、バッテリーの取り付け。フューエルフィルターとホースの交換。ブレーキスイッチの交換がそれであります。
車庫内での撮影のため暗く写っているのが残念だが、見栄えが格段良くなった。リアブレーキスイッチのリターンスプリングの全長が長く、リアブレーキスイッチの前後の調整代がギリギリだったけど問題は無し。キーをONにして、テール&ストップの点灯確認!!! OK!!!
キャブレターは取り付けてあるので、いざ今年初のエンジン始動へ!!! 燃料コックをONにすると新しいフューエルフィルター内にガソリンが流れ込んできた・・・よ~し・・・少し待ってから、チョークレバーを引き上げて、スロットルを5~6回ほど煽って・・・キックペダルの踏み代出して・・・キック!!!
ブルルル~ン!!! 一発始動!!! 凄すぎ!!! 感激しちゃいます・・・我が愛機・・・いい子ちゃんだ!!! 今回キャブレター内を比較的時間を掛けて綺麗にしたが、チョークの効き具合とファーストアイドル時の回転の安定感が滅茶苦茶良くなっている事に気が付く。前まではチョークが効いているのかどうか?良く分からない状態だったが・・・今は違う!!! 分解掃除してよかった。 暫く暖機運転をして、十分とエンジンが温かくなってから、アイドル調整(スロー調整)を行った。今日は実際に走らせていないため走行時の息つき感などはチェックできなかったが、レーシングした感じでは問題なさそうだ。明日・・・天気が良ければ国道走ってバイクを実家から持ち帰ろうと思う。 等と考えながら後ろを振り返ると、マフラーの排気口以外から排気ガスが勢い良く出ているのに気づく!!! はぁ? 何? まさか? 排気漏れしているじゃありませんか!!!
マフラーの下側に数箇所そこそこサイズの穴が数箇所!!! 古いバイクだから仕方が無いといえばそれまでだが・・・昨年?にマフラーを取り外して錆を落としし磨いて、耐熱塗料を何度も重ね塗りをして、新品のように綺麗に仕上がったはずのマフラーに腐食の穴とは!!! さすがにこれは見過ごせない状況・・・早速マフラー補修用のパテと耐熱塗料を買い揃え、来るマフラー穴あき修理の日に備えておく・・・はぁ~とほほ~
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