TASTE・AKIRAの【昭和の雄叫び】

ハーレーに限らず好奇心、そのままに語る
【昭和の雄叫び】たまに覗いて下さいな。

クルマもバイクも老いても病んでも乗れるかも・・・

2021-06-02 23:52:46 | 日記

去年の夏にパワステを装備した COBRA 427
今回はメンテと ” パワークラッチ ” の開発・装着・・・
高齢化が進む現代 脚力減少に対応 & 扱い易さ

『老いても病んでも乗れるかも・・・!?』を
テーマにバイクもクルマも 他社に無い 
アプローチをカタチに向き合ってなんぼ !(笑顔)

一見 スッカスカのエンジンルーム・・・
でも 何気に機能の追加は至難の業だったり・・

乗ってなければ ガレージ前も草ぼうぼう
そのうち ガレージもキレイに整理したろうかな・・


今回の実作業 大黒柱!?(笑)
U-CHIの太郎   逞しくなったな!!
頼りがいあるワ!!!

Akira

VR1000仕様の 1950 WR ・・ スタンダードなレーシングマシンに・・・

2021-06-02 00:44:20 | 日記

これ1950 WR つまりH-D のレーシングマシン・・・
VR1000カラー(赤・黒)で仕上げてたTASTEの看板マシンだったあれ!
なので ” 公認車検で登録可能 ” って言うか一度ナンバー付けて
普通にコンビニからショートツーリングをこなしてた公道レーサーっす。
ディスク仕様も止め 本来のレーシングスタイルに戻すことに・・・
F ブレーキ無し・R H-D純正 メカ ドラム に FR共にアルミリム。
イメージは こんな感じ 勿論細部は違うけど・・・
因みにコレ 腰上 KR !? 
エンジン的にはそこそこ 調子良かったから
積み込む前に ヘッドだけ外しカーボン除去&現状把握後
クリーンアップして良しとしよう。
キャブはMR3より調子が出て具合が良かった M35Tで・・
(M35Tは始動性&スロー安定・・よく吹ける!!)

フレームのミッションベースも2ボルトから
しっかり3ボルト仕様にもどしたり・・・


ほらっ ビシッと!!!!
WRクロモリフレームは当時使い捨てに思えるほど
シートレールやミッションベース付けねが折れてることが多く・・
俺はストリートリーガルを作りたかったから敢えてWRTT仕様を選んだ。


ミッションも今回ナロークラッチのクロスに戻す
TASTEも複数台の依頼されたカスタムをメインにしてる故
長い付き合いの信頼出来る友人(勿論プロ)に
組み付け&手直し・・他を依頼。
(進行状況や各部の状態状況判断を確認 決定しつつ関わりはしてるぞ!)
なので 仕上がってくるのが楽しみの一つに・・・(消費者気分)笑

☆HARLEY-DAVIDSON 1950 WR ☆に戻し
エンジン始動まで確認後  (公認車検証一式)販売予定っす!!
気になる方は気楽にご一報を 042-652-5491 
店主 俺までちょ!

PS カラーリングは 深く渋い赤・・・ピニオンパッドも着くよ。

Akira