TASTE・AKIRAの【昭和の雄叫び】

ハーレーに限らず好奇心、そのままに語る
【昭和の雄叫び】たまに覗いて下さいな。

大人の勝負です・・!?

2011-11-19 22:41:01 | 日記
オレの コンセプトマシーン 作りの 相棒

サブちゃんとは、30年来の付き合いだ。

ほんで この仕草はナニかと言うと・・・・


差し入れで買っていった 『おしるこ缶』 に 取り残された

小豆が、悔しいらしく 上を向き 口あてがった缶底を叩きはしたが

ワリと多めに入ってた 小豆ちゃんは、” ふんばり ” 出る気配なし・・


おもむろに サブちゃん! 金切りハサミで、『逃がさん・・・』

丸くくり抜かれた 缶を覗き 満足げ 。  流石です ハイ (笑)


切り口が『ヤバい』と ビビリながらも・・・一粒残さずたいらげた!

『河内山氏は、全部食べれたの!?』『やっぱ 器用だなあ~』と

仕事の 打ち合わせも こんな感じではあるが、腕はピカイチなのだ☆

                        AKIRA


Greco はジャパン ヴィンテージ♪

2011-11-18 22:25:54 | 日記
またまた ♪ エレキ ♪の お話なのだ。

このタバコの ヤニまみれで 貫禄が出てる

☆ グレコ の ストラト・コピーモデル ☆ は S E-500

まあ 最初期の S E-430 から 見れば中期頃かな!?

お客のタマリンが、これ使ってよって持って来てくれたんだ♪


ナニやら当時流行のシールが、数々枚貼られ ヤニ臭いコイツは

12~15フレットに 弦の”キズ”があり チョーキングで引かかってたが

丁寧に 削り 擦り合わせで エッチングを施した今は、元気に復帰 ♪

とりあえずは ☆ 楽器として ☆ へへ


でも それなりのメンテで『 福生のキャットロック 』にお願いするつもり

ナニやらリード&ミドル PU にビルローレンス!?みたいなのが付いてて

クリアでもパワフルなサウンドが、Good です。

(その分 フロントP Uが しょぼく感じるが・・・・・ご愛嬌♪)


もともと S E-500 は、天国に召された 故『成毛滋』さんのモデルかな !?

当時グレコのオマケで付いてた 成毛滋のロックギターレッスンのカセットで

チョーキングやらブルーノートスケールを学んだ オッサンは、かなり居る筈!

(因に YouTubeで 成毛滋で検索すれば 聞けるぞ! おっさんは涙するかも・・)


タマリンがくれた コイツは 初期 S E-500ではないが ジャパンヴィンテージ♪

大事に直して ちゃんと ” 酷使 ” しまっさ ☆ 

TASTE 本店では!? ご不要のギターを御待ちしております・・なんて(笑)

なんせ 大好きなもんで・・・・へへ             AKIRA








白煙 止まればそれも良し!?

2011-11-17 23:30:38 | 日記
TASTEの地区を 担当してる『WAKOS』の豆鉄砲

☆ 影井 潤 ☆ が、また ☆ 新商品 ☆ を持ち込み

オレに勝負を懸けて来た。(潤=ローション影井)へへ

事前にTOMORROWから『影井がそっちに向ってるよ・・』と情報あり 


何度 撃沈させられても食い下がる この笑顔とノリを武器に ・・・・

若いって イイモンだよね!


『社長 何も言わずに聞いて下さい・・・』から 永延力説の嵐(笑顔)


この新商品『 Engine P S 』( エンジン パワーシールド)ってヤツで

ダイラタント液体ポリマー配合 (早口ことば みたい)だから

『オイル漏れ・オイル上がり・オイル下がり』を防止するとか・・・!?


今日の影井は、” 添加剤 ” を呑んできたらしく やたら口が回る・・(笑)


オイル上がりで、白煙を吐くハーレーに入れて 消えるかどうか!?

試してみたくて仕入れてみた。

本筋の オーバーホール にこしたことは無いが、予算の都合もあるのが現実。

お客さんに 薦める前に オレ と TOMORROW が、体感するかが 肝!


外科的手術が必要なエンジンは、当然 ダメだとしても 

生活習慣病には速攻だったら 貧乏オーナーさんは、大喜びなのは間違い無い☆

結果は、TASTEに聞きに来てくれ 。 良くも悪くもちゃんと伝えるから・・(笑)

                           AKIRA



理想は、イイとこ取り!

2011-11-17 00:08:45 | 日記
今日は、米国より取り寄せた XLX のエンジンを前に

『 NEW・DIGGER-1 』 の 打ち合わせ。

このエンジンの他 もう一台 XLX のエンジンを持ってる

オーナーさんと『どうせなら 二つバラして イイとこ取りで一つ 完璧なのを 

組み上げましょう !』って ことになり 面白くなってきた 。  


フロントヘッドを『前 後』に付けて ☆ ツインキャブ 化 ☆ なんて

話しは、盛り上がったりで 今後が 楽しみだ 。

でも とりあえずは、” スタンダード ” が 一押しかな!?


TASTE を 理解し 支えてくれてる ☆ お客さん達 ☆ に 感謝です。

                       AKIRA