TASTE・AKIRAの【昭和の雄叫び】

ハーレーに限らず好奇心、そのままに語る
【昭和の雄叫び】たまに覗いて下さいな。

お揃いではチョイ恥ずかしい・・

2013-11-26 01:23:24 | 日記

この間 福岡県 大野城市に送った 左右塗り分けのXR-750 レプリカと
同じ感じで仕上げたヘルメット(左右反転ではあるが・・)に
RISE コビーちゃんが、レタリングを入れ☆完成☆! では無いのだ。
バイクがキレイに仕上がってても メットはね~~え。
両方がピカピカだと 小学一年生のランドセルみたいで・・・(苦笑)
でえ 多少使い込んだ ” ウェザリング 仕様 ” にこれから仕上げます。
安全性を考えて キズだらけにはしませんが・・程よく (乞うご期待)


もうチョイで12月・・速!! クリスマス後の数日で お正月・・
企業戦略にのせられて ケーキ買い~の プレゼント買い~ので
26日には・・年越し気分で 日本人に・・


今日食った 残り物の ” なめこ汁に冷やご飯 ” 最高に旨い・・
お行儀ワルいと言われても 構わず 箸でかけ込み啜る味
昭和のオッサン  やっぱ日本人。
この画像 米国で頑張るChabo 木村っちにメールしたろ!!
まちがい無く『ナマ唾 ゴックン!』 へへ

                        AKIRA

過去あっての今・・・

2013-11-25 00:09:27 | 日記

昨夜の続きですが・・・
安達とはヴィンテージ・ハーレー専門店 パラダイスロードの頃から
かれこれ20年のつき合い。(彼が学生の頃から・・)
いつの時代もオレを助けてくれてた男の一人です。
Harleyのステッカーをタンクに貼った スティード400で現れ 学生ながら
頑張って最初に手に入れた Harley-davidson がこの写真の ベビーツイン。
正確な車両年式は解らずとも 印象的な一台だった。
FLAT HEAD 45(750cc)は サービカーの型番『G』で『WL』では無く
ぐそぐそのライディング コンディションの そのモデルは 何故か速かった!?
よくよく見れば マニホールドもデカく シリンダーのフィンもデカい・・・
オイルまみれで 汚れたエンジンは、『 WRD 』の腰上でビルドされてた
ストリート・レーシング仕様だったのだ!
ド鉄板にキメにキメた ♡ラブラブ カップル♡は、やがて結ばれ♡
今も♡ Love Love ♡ でええ 今回は 『 戦前 戦後 』モデルではない
1970年代 オフロード仕様で 2ケツを再現するらしい・・・・(笑顔)


因みに WLもどきの後の LOVE マシーンはコレ 1965年 FORD MUSTANG 289
そんな安達には、日頃の感謝をこめて『バカだ大学』のT-シャツを贈呈 ☆ハハ

番外編

お土産でもらった この リンゴ 凄くない!?
見ての通り 蜜がいっぱいで・・ほうばると甘酸っぱくて最高~ん
こんなネタだと ” よくあるブログ ” っぽくて好感度 アップ !!(へへ)

                             AKIRA

ベストマッチでジャストフィット!!

2013-11-24 01:35:22 | 日記

1970年代風 エンデューロ・トレール仕様の XL-1200 S
オーダー主 ” 安達 ” 本日初ご対面! 最高に喜んでて ニヤニヤ(笑顔)
オレ的には、長い付き合いだから 体形から好みまで 解っているから
自信はありましたが、これ程までに『 ビッタシ!!』とは・・ハハ


身長185cm 故 スポーツスター(1200)ベースであっても HARLEY 。
70年代当時の350~500cc に見えてしまう。
勿論 ホイールは、『 アルミリムにスポークでオフタイヤ 』はお約束 !
今回の オフロード ビルドは、 作り慣れた ☆ XR-750 レプリカ ☆ や
☆ CAFE RACER ☆ より遥かに難しい・・・・(マジ)
この ” ありそうだけど・・あり得ない ” マシン作りは更に煮詰めます。ハイ


ありえへん驚異的 ” 社長 ”スクープ!! 本当に『命』を賭けてるのは、
☆ Chopper ☆ 作りでは無く『己』の身体と精神でした。(脅威)
(ロープは ” 万が一 ” ん時の命綱 )
『 カッチョイイ~~~~~~~ Rodeo~~~清水しゃちょ~~』

                    AKIRA

CLUB HARLEY 別冊 Sportster Custom Bookに・・

2013-11-22 00:15:15 | 日記

CLUB HARLEY 別冊 ☆ Sportster Custom Book vol8 ☆に
TASTE 『 Cool Grey Cafe 』が、バシッと掲載されてます。
記事中に書かれていることが、本当に嬉しくて感謝 感謝 !!
マジっ TASTE の” 真意 ” が理解された名文句なのだ。

『ビルダーの個性が見えてこないマシンこそ、長く乗り続けられる』

納期短縮を念頭に生産性の向上 これが CUSTOM BIKE のネックで
なかなか難しい・・・・ そこで これからの在り方としてトライしたのが、
ポイントを押さえた 手抜き無しではあるが、程よく” 力 ” を抜いた魅力ある
カスタムマシン作りがとても重要。
☆名変のみで 即楽しめるオシャレな Custom Harley ってことで
2000 XL 1200 S をベースに 販売車両として製作したのが、このCafe Racer ☆
とにかく 立ち読みではなく 大人だから” 買って見て読んで ” これ お約束!
TSUTAYA(蔦屋)にも平置きされてたぞ。『 頼んだよ!!』(笑顔)


HOT BIKE JAPAN .com 『 HEADLINE 』での
COOL BREAKER 15th 記事にも画像が、アップされてますので
是非 覗いて下さい。
LTC 金子工場長 TASTEの看板ぶら下げて 販売コンプリート車両で攻めたました
勿論サーキット走行中も 今現在もノントラブルで絶好調ですので ♡旦那募集中♡


憧れの名車 KAWASAKI Z- キャブセッティング(必須 バキュームゲージ編)
最終的には、走って結果を出さねば・・・


T-2 TOMORROWお得意 トータル磨き&リフィニッシュ コース!
今日は一日かけて 右サイド ほぼ終了。(お疲れ!)




明日も来客予定ありで 大忙し・・(感謝)

                           AKIRA






こんくらいがイイ・・・

2013-11-21 01:26:17 | 日記

ココ最近 ちょいと” 商品説明&営業的要素 ” が、強かったから
今日は、ペースダウンです。(経営者としては失格だが・・)
本来のバイク&クルマ好き♡って部分をさらけ出しますと
本日 八王子陸事で見かけた FORD MUSTANG に『グッと』きたぞ!
ん”ん~~~ん 前後の サイドマーカーが、無いから 1967 !?
リアクオーターパネルに ダミーダクトが、無いから 1968!?
適当に” 叩きに叩いた ” オーバーフェンダー 適当なタイヤ&ホイール
なんともま~~あ ” ユルい ” この感じが実にイイのだ。
人様のクルマを勝手に撮影し 『適当』だの『ユルい』など言いたい放題
ですが、このワタシの最大の褒め言葉なのです。へへ
(コレを持ち込んだのは 多分 知り合いのShop です。)ハハ
しかし カッチョイイ!! この後ろ姿・・・・・・『キュん』

こんなの 引っぱってきてたし・・・


TASTE ジャパンビンテージ部門の『 KAWASAKI Z- 』これから
今回 組み込んだキャブのセッティングに入ります。
日本の名車・旧車 を おもしろがってイジルのは楽しいけど・・・
” PRO ” は、結果をださなければならない為 真剣なのです。
しばしお待ちを・・・・


『懐かしい~な~』と思い。
ヤフオクに出てた タミヤのスロットルレーシングカーをウォッチリストへ・・
落札終了分を覗いて 『やっぱりな・・』と・・落札金額 36500円 (高)
当時作ったであろう 箱付き 完成品 でも ここまで 高値になるんだな~あ
薄々 感じてはいたが、スゴい!!(☆ 落札者に拍手 ☆)
当時を懐かしんで 競うのですね。(男はいつまで経っても 少年か~~)
オレ 代表かも・・・(苦笑)

                           AKIRA