1月6日、トランプの呼び掛けに応じて、愛国者たちがワシントンDCに集うた。今頃、「何のためにワ
シントンに行ったのだろう。」と思っている人も少なくないのではないか。彼らは愛国者のままだが、今
回、トランプが何もしなければ、二度とトランプ支持者とはならない。トランプ大統領、あなたに4年後は
ない。裏切者になりたくなければどれを選ぶ?
1 1807年の反乱法
2(参考) 民警団法
3 アメリカの戒厳令
4(参考) 国防授権法
5 大統領令「重大な人権侵害及び腐敗に関する国家緊急事態宣言(2020年12月16日に延長)」(以後、記載なし)
6 大統領令「連邦選挙への外国の干渉に対する制裁(2018年9月12日)」(以後、記載なし)
1 1807年の反乱法
1807年の反乱法は、米国大統領に、市民の混乱、暴動、反乱の抑制などの特定の状況において、米国内に米軍および連邦国家警備隊を配備する権限を与える米国連邦法です。 この法律は、1878年の民警団法の「法定例外」を規定しており、米国内の法執行目的での連邦司令部による軍人の使用を制限しています。法に基づく権限を行使する前に、10 U.S.C. §254は、大統領が最初に武装勢力の解散を命じる布告を公表することを要求している。 1878年の民警団法の一環として、これらの規定は現在、修正されたとおりに成文化されています。 大統領自身の憲法上の権限に根ざした民警団法の制限には憲法上の例外があります。国防総省のガイドラインでは、「国防」を民警団法の制限に対する「憲法上の例外」として説明しています。つまり、外部の脅威から国家安全保障を保証するために必要な措置は、同じ制限の対象ではありません。
目的と内容
この法律は、米国大統領が米軍と州兵にサービスを提供する権限を与えています。
・州の立法府、または立法府を召集できない場合は州知事から、その州に対する反乱に対処するよう要請された場合(§251)・法の執行を実行不可能にするいかなる州においても、暴動に対処するため(§252)・または いかなる州においても、反乱、家庭内暴力、違法な組み合わせまたは陰謀に対処すること。これにより、憲法で保障された権利が剥奪され、州が当該権利を保護できない、失敗する、または拒否する場合(§253)。
1807年法は、州民兵の連邦化を許可していた以前の1792年の召集法を、州軍の連邦化または州政府に対する反乱の場合の通常の軍隊の使用を許可する同様の文言に置き換えた。 1807年法は2回修正されました。 1861年に、「合衆国政府の権威に対する反逆」の場合に、連邦政府が州政府の意志に反して国家警備隊と軍隊を使用することを許可する新しいセクションが追加されました。内戦後。1871年、第3施行法は、クー・クラックス・クランによる攻撃からアフリカ系アメリカ人を保護するために、このセクション(§253)を改訂しました。当時追加された文言により、連邦政府はこの法律を使用して、米国憲法修正第14条の平等保護条項を施行することができます。この法律のこのセクションは、復興時代に発動されました。再び公民権時代の人種差別撤廃の戦いの間に。反乱法の主な条項は、元の1807年の文言(現代の法律用語を反映するために完全に更新された)で、次のように書かれています。
暴動の場合に合衆国の陸海軍の雇用を許可する法律議会でアメリカ合衆国の上院と衆議院によって制定されたものであるかどうか、それは暴動のすべての場合、または妨害そのような暴動を抑制する目的で、または法律を適切に執行させる目的で合衆国大統領が民兵を召喚することが合法である、合衆国または任意の個々の州または準州のいずれかの法律、彼が同じ目的のために、その点で法律のすべての前提条件を最初に遵守した上で、必要であると判断されるように、合衆国の陸軍または海軍のそのような部分を採用することは合法である。
2016年に、公法114-328が改正され、グアムと米領バージン諸島がCh。 13の管轄。 §252:「連邦当局を執行するための民兵と軍隊の使用」は現在次のように書かれています。
大統領は、違法な妨害、組み合わせ、集団、または合衆国の権威に対する反乱が、通常の司法手続きの過程でどの州においても合衆国の法律を執行することを実行不可能にすると考えるときはいつでも、連邦政府に呼びかけることができます。彼がそれらの法律を執行するか、または反乱を抑制するために必要であると考えるので、あらゆる州の民兵のそのようなサービス、およびそのような軍隊の使用。
応用
反乱法はアメリカの歴史を通して発動されてきました。 19世紀には、アメリカ先住民との紛争中に呼び出されました。 19世紀後半から20世紀初頭にかけて、労働争議の最中に発動されました。 20世紀後半には、連邦政府が義務付けた人種差別撤廃を実施するために使用され、ドワイトD.アイゼンハワー大統領とジョンF.ケネディ大統領が、裁判所命令による人種差別撤廃を実施するために影響を受けた州の政治指導者に反対して法を発動した。最近では、1989年のハリケーンヒューゴの余波と1992年のロサンゼルス暴動で略奪された後、知事が支援を要請し、受けました。
2006年、ジョージW.ブッシュ政権は、ルイジアナ州知事の拒否にもかかわらず、ハリケーンカトリーナに対するルイジアナ州の対応に介入することを検討しましたが、これは過去の判例と矛盾し、政治的に困難であり、違憲である可能性があります。身元不明のスポンサーによって追加された2007会計年度のジョンワーナー国防認可法の規定は、法の執行を妨げる緊急事態の場合に、州の同意なしに軍事介入を許可するように反乱法を修正した。ブッシュはこの改正法に署名したが、それが制定されてから数ヶ月後、50人の州知事全員がそれに対して共同声明を発表し、2008年1月に変更は廃止された。
2020年6月1日、ドナルド・トランプ大統領は、ジョージ・フロイドの殺害後のデモに応じて法を発動すると警告した。トランプは公式声明の中で、「すべての知事が州兵を十分な数で配備する」ように促し、大陸法を再確立し、「暴力が鎮圧されるまで」命令した。
2 民警団法
民警団法は、1878年6月18日にラザフォードB.ヘイズ大統領によって署名された合衆国連邦法であり、連邦軍の使用における連邦政府の権限を制限しています。米国内で国内政策を実施するための人員。この法律は、再建の終了後に軍の歳出法案の修正として可決され、1956年と1981年に更新されました。
この法律は、特に米国陸軍と、1956年に改正された米国空軍にのみ適用されます。この法律は、米国海軍と米国海兵隊について明確に言及していませんが、海軍省は、これらのサービスに関しても法律に力を与えると一般に解釈される規則を規定しています。この法律は、州の権限下にある陸軍州兵または空軍州兵が、州知事から招待された場合、本国または隣接する州内の法執行機関で行動することを妨げるものではありません。米国沿岸警備隊(国土安全保障省の下)と米国宇宙軍(空軍省の下)もこの法律の対象外です。主な理由は、どちらも軍隊ですが、海事法と宇宙法もあるからです。それぞれ執行任務。
この法律のタイトルは、民警団の法的概念に由来します。これは、郡保安官または他の法務官が、平和の維持を支援するために健常者を徴兵する権限です。
歴史
1879年の陸軍の歳出法案の第15条(20Stat。152に記載)は、12年間の合衆国陸軍による旧連邦国家の軍事的占領への対応とその後の禁止でした。南北戦争(1861–1865)後の再建(1865–1877)。
米国憲法は、個々の州の手に選挙を実施する主な責任を負っています。平和の維持、秩序ある選挙の実施、および違法行為の訴追はすべて州の責任であり、より広い連邦の一部であろうと単一国家の一部であろうと、警察権を行使し、法と秩序を維持するという州の役割に従います。しかし、旧南軍諸国では、多くの民兵グループが、しばしば脅迫と暴力を通じて、アフリカ系アメリカ人の政治権力を抑圧し、南部を主に白人の民主党による支配に戻そうとしました。アフリカ系アメリカ人は最初は連邦政府によって支援されていましたが、復興が進むにつれて、その支援は衰退しました。1876年の米国大統領選挙と1877年の妥協について激しく争われた後、旧南軍の国会議員と上院議員はワシントンに戻り、連邦政府が州の支配権を再行使することを禁止することを優先しました。ヘイズ大統領が連邦軍を使って1877年の鉄道大ストライキを終わらせた後、民警団法となったものを可決するのに十分な超党派の支持があった。
元の民警団法は、もっぱら米国陸軍に言及していました。最初は陸軍の支部として20世紀に設立された空軍は、1956年に追加されました。海軍と海兵隊は法律に記載されていませんが、国防総省の規制によって同じ制限を受けています。米国沿岸警備隊と米国宇宙軍は、それぞれ海事法と宇宙法に関する連邦法執行権限を明示的に与えられているため、6つの軍隊の一部であるにもかかわらず、この法律には含まれていません。現代の沿岸警備隊は、1878年に法律が制定された時点では存在していませんでした。その前身である米国税関監視局は、主に税関執行機関であり、米国財務省の一部でした。1915年に、レベニューカッターサービスと米国人命救助部隊が統合されて沿岸警備隊が形成されたとき、このサービスは軍種になり、連邦法執行機関に与えられました。
20世紀半ば、ドワイトD.アイゼンハワー大統領の政権は、1957年の人種差別撤廃の危機の際に、施行法に由来する民警団法の例外を利用して、連邦軍をアーカンソー州リトルロックに派遣しました。アーカンソー州知事は、1954年に米国最高裁判所がブラウン対教育委員会で人種差別の公立学校は違憲であると裁定した後、人種差別撤廃に反対しました。執行法は、他の権限の中でもとりわけ、州当局が市民の憲法上の権利に反対する暴力を抑制することができないか、または抑制したくないときに大統領が軍隊を召集することを許可した。
2020年の夏、ワシントンD.C.でのジョージフロイド抗議は、トランプ大統領が反乱法を発動することなく、州兵が抗議を抑制するために召集されたときに論争を引き起こしました(彼はそうすると脅したが)。一組の軍隊であるコロンビア特別区国家警備隊は、歴史的には、司令部の下にある連邦機関であるにもかかわらず、民警団法の制限を受けない州民兵(合衆国法典第32編に基づく)と同等のものとして活動してきました。大統領と陸軍長官の。協同組合の州からの州兵も連邦機関の要請で呼ばれ、その一部は警察として代理された。ウィリアム・バー司法長官は、州兵が「大統領または国防長官の要請に応じて、メンバーの部隊が行う作戦または任務の支援」に従事する可能性があると述べています。 §502(「必要な訓練と野外演習」と題された)の意図は訓練演習のみを対象とすることであると述べ、トム・ユーダル上院議員とジム・マクガバン米国下院議員はこれを民警団法の制限を回避するための「抜け穴」と説明し、閉鎖する法律を導入しましたそれ。
立法
元の規定は、第45回議会の第2回会期の法律の第263章のセクション15として制定されました。
Sec。 15.この法律の成立以降、そのような場合およびそのような場合を除いて、法律を執行する目的で、合衆国軍のいかなる部分も民警団法として、またはその他の目的で雇用することは合法ではない。当該部隊のそのような雇用は、憲法または議会制定法によって明示的に許可される場合がある。また、この法律によって充当された金銭は、このセクションに違反する軍隊の雇用にかかる費用の支払いに使用されないものとし、このセクションの規定に故意に違反した者は、軽罪およびその有罪判決を受けたものとみなされるものとします。 1万ドル以下の罰金または2年以下の懲役、あるいはそのような罰金と懲役の両方によって罰せられる。
関連する法律の本文は次のとおりです。
民警団法としての陸軍および空軍の使用憲法または議会制定法によって明示的に許可された場合および状況を除き、軍隊または空軍の一部を民警団法として、またはその他の方法で故意に使用して、法律は、この称号に基づいて罰金を科されるか、2年以内に投獄されるか、またはその両方を行うものとします。
また、合衆国法典のタイトル10内の次の規定も注目に値します(これは一般に、軍隊と国防総省の組織と規制に関係します)。
10 U.S.C. §275。軍人による直接参加の制限国防長官は、この章に基づく活動(機器または施設の提供または人員の割り当てまたは詳細を含む)が行われないことを保証するために必要となる可能性のある規則を規定するものとします。陸軍、海軍、空軍、または海兵隊のメンバーによる捜索、押収、逮捕、またはその他の同様の活動への直接参加を含めるか、許可します。ただし、そのようなメンバーによるそのような活動への参加が法律で許可されている場合を除きます。
2006–07停止
2006年、議会は2007年の防衛認可法案の一部として反乱法を修正しました(2008年に廃止)。 2006年9月26日、ジョージW.ブッシュ大統領は、自然災害、テロ攻撃や事件、またはその他の状況の余波で米軍が治安を回復し、法律を施行できるように、連邦法の改正を検討するよう議会に要請しました。これらの変更は、2006年10月17日に法に署名された2007年度のジョンウォーナー国防授権法(H.R. 5122)に含まれていました。
セクション1076は、「主要な公共の緊急事態における軍隊の使用」と題されています。それはそれを提供しました
大統領は、自然災害、流行、またはその他の深刻な公衆衛生上の緊急事態、テロ攻撃または事件の結果として、または米国の法律を施行するために、軍隊を雇用することができます。その他の条件...大統領は...国家の構成された当局または所有物が公の秩序を維持することができない程度に...国内の暴力が発生したと判断する...または[する]州では、いかなる暴動も抑制する、家庭内暴力、違法な組み合わせ、またはそのような場合の陰謀...条件...法律の執行を妨げる...その人々のいかなる部分またはクラスも、名前の付いた権利、特権、免責、または保護を奪われる憲法で保護され、法律によって保護されている...または米国の法律の執行に反対または妨害するか、それらの法律の下での正義の過程を妨げる。
2008年、1807年の反乱法におけるこれらの変更は完全に廃止され、以前の反乱法の文言に戻りました。もともとは、暴動、反乱、無法状態が発生した場合に大統領の権力を可能な限り制限するために書かれたものです。
除外と制限
法律が適用されない状況がいくつかあります。これらには以下が含まれます。・ 州知事の権限下にある間、州兵部隊、州防衛軍、および海軍民兵。ただし、州兵が10U.S.C.の下で連邦化された場合、これは州知事から大統領に支配権を移し、警備隊の作戦を民警団法の対象にします。 ・2020年の時点で23回発動された反乱法に従って使用された連邦軍。・司法長官は、国内の法執行機関が核兵器または放射線兵器の使用の可能性など、核物質の放出に関連する特定の種類の脅威に対処するのに不十分な場合、国防長官に緊急支援を提供するよう要求することができます。そのような支援は、そのような支援が米軍の準備に悪影響を及ぼさない限り、国防総省の権限下にある任意の職員によるものである可能性があります。唯一の免除は、米軍の核物質の配備です。・薬物阻止やテロ対策任務などの作戦に関する国内法執行機関に監視、情報収集、監視、および機器を提供します。たとえば、フォートブラッグのデルタフォース兵士は、連邦捜査局の要請に応じて、狙撃兵/監視チームとして機能し、通信を実行し、医療サポートを提供し、情報を収集し、1987年のアトランタ刑務所暴動中の爆発的な違反の支援を行いました。
米国沿岸警備隊の任務 これは武装サービスですが、平時は米国国土安全保障省の下で活動する米国沿岸警備隊は、民警団法によって制限されていませんが、連邦法を施行する明確な権限を持っています。これは、沿岸警備隊が戦時中に米海軍内でサービスとして運用されている場合でも当てはまります。
1981年12月、特に米国への麻薬密売との闘いにおいて、国内の法執行機関および沿岸警備隊への許容される軍事援助を明確にするために、民間法執行機関との軍事協力法が制定されました。 Posse Comitatusの説明では、支援的および技術的支援(施設、船舶、航空機の使用、情報支援、技術支援、監視など)を強調する一方で、米軍要員の法執行への直接参加(捜索、押収、逮捕)。たとえば、米国海軍の船舶を使用して、麻薬密売の疑いのある船舶を追跡、追跡、停止することができますが、海軍の船舶に乗船した沿岸警備隊の法執行機関(LEDET)が実際の搭乗を実行し、必要に応じて、疑わしい船の乗組員。
2019年12月20日、2020会計年度の国防総省認可法により、米国空軍省の下で6番目の米軍種である米国宇宙軍の創設が承認されました。2020年2月、空軍少佐のダスティンL.グラントとマシューJ.ニールは、論文の中で、「宇宙の場合:独立した米国宇宙軍の立法枠組み」で、宇宙軍は米国の宇宙法の施行を許可するために独立して設立されたと述べました。そのような活動は、民警団法に関して空軍支部の下で厳しく禁止されるでしょう。
アドバイザリーおよびサポートの役割
連邦軍は、復興期に南部の分離独立国家を占領し、主要な都市暴動を鎮圧するなど、国内での役割の長い歴史を持っています。民警団法は、「法律を執行する」ために現役職員を使用することを禁じています。しかし、この言葉が、国内の法執行機関とは対照的に、助言、支援、災害対応、またはその他の国防の役割で使用される軍隊に適用できるかどうかについては意見の相違があります。
2009年3月10日、殺人事件に対応して、フォートラッカーの米陸軍憲兵隊のメンバーがアラバマ州サムソンに配備されました。サムソン当局は、兵士が交通規制と犯罪現場の確保を支援したことを確認した。アラバマ州知事は軍事援助を要求せず、オバマ大統領も彼らの配備を承認しなかった。その後の調査により、民警団法に違反し、数人の軍人が「行政措置」を受けたことが判明した。
3 アメリカ合衆国の戒厳令
米国の戒厳令とは、米国の歴史の中で、地域、州、都市、または米国全体が軍事機関の管理下に置かれた時代を指します。国レベルでは、米国大統領と米国議会の両方が、特定の制約の範囲内で、民兵を担当することができるため、戒厳令を課す権限を持っています。各州において、州知事は州の境界内に戒厳令を課す権限を持っています。米国では、戒厳令は、ニューオーリンズの戦い中のニューオーリンズなど、限られた数の状況で使用されてきました。1871年のシカゴ大火、1906年のサンフランシスコ地震などの大災害の後、または1919年のオマハ人種暴動や1920年のレキシントン暴動などの暴動中。地元の指導者たちは、イリノイ州のモルモン戦争中のノーブー、イリノイ州、またはユタ戦争中のユタ州などの暴徒の暴力から身を守るために戒厳令を宣言しました。または、1934年西海岸のウォーターフロントストライキなどの抗議と暴動に関連する混乱に対応して、日本の真珠湾攻撃後のハワイで、1963年のケンブリッジ暴動に対応して市民権運動中に。
米国の戒厳令の概念は、ヘイビアスコーパスの権利と密接に関連しています。これは、本質的に、合法的な投獄に関する公聴会と裁判、またはより広義には司法による法執行の監督の権利です。ヘイビアスコーパスを一時停止する能力は、戒厳令の賦課に関連しています。[2]米国憲法の第1条第9項は、「ヘイビアスコーパスの令状の特権は、反乱または侵略の場合に公安が要求する場合を除いて、停止されないものとする」と述べています。ウィスキー反乱中や公民権運動中の南部など、米国の国境内で軍隊が使用された例は数多くありますが、これらの行為は戒厳令の宣言と同じではありません。軍隊の配備は、米国最高裁判所が指摘したように、戒厳令の鍵の1つである民事裁判所が機能できないことを必ずしも意味するわけではありません。
アメリカ合衆国の法律では、戒厳令は、南北戦争と第二次世界大戦の間で受け継がれたいくつかの裁判所の決定によって制限されています。 1878年、議会は民警団法を可決しました。これは、議会の承認なしに国内の法執行機関に米軍が関与することを禁じています。
歴史を通して、戒厳令は、限られた、通常は米国の地方で少なくとも68回課されてきました。戒厳令は次の理由で宣言された:戦争または侵略のために2回、国内戦争または反乱のために7回、暴動または市民不安のために11回、労働争議のために29回、自然災害のために4回、その他の理由のために15回。ヘイビアスコーパスは、南北戦争中の1863年に一度だけ連邦政府によって停止されました。
2007年国防授権法 2007会計年度のジョンワーナー国防認可法としても知られるHR5122は、2006年9月29日に米国議会で可決され、2006年10月17日にジョージWブッシュ大統領によって署名され、公法109となった法案でした。軍隊に資金を割り当てることに加えて、それはまた、戒厳令を宣言し、州知事の同意なしに各州の州兵部隊を指揮する権限を大統領に与えた。しかし、2007年4月2日、米国上院は、バーモント州のパトリック・リーヒ上院議員が2006年の反乱法の改正を覆そうとした1807年の反乱法の最近の変更についての公聴会を開催しました。米国大統領に、国内の混乱、テロ、暴動などに軍隊を使用する新しい権限を与え、さらに名前を「反乱法」から「公の秩序を回復するための法律の施行」に変更した。上院の公聴会で、キット・ボンド上院議員は次のように証言しました。しかし、これは影響力のある委員会であり、それが古い法律をどのように変えたかを知っています。そして今、私たちの国防総省、上院議員、および地方の法執行機関の50人全員がそれに反対していることがわかりました。誰も知りません。大統領が法を発動し、自然災害、流行、テロ攻撃の結果として公の秩序が崩壊する武法を宣言することを許可することは非常に曖昧であり、知事の役割を奪う可能性のある幅広い権限を大統領に与えます。」 。議会、個々の州知事、法執行機関による反対、およびこれらの変更を誰が導入したかについての明確さの欠如に基づいて、「公の秩序を回復するための法律の施行」法は廃止されました。2008年1月28日(パトリックリーヒ上院議員のS. 513廃止提案に基づく)、以前の反乱法が復活した。 2020年の時点で、1807年の反乱法は、戒厳令の目的で州兵を連邦化するタイトル10に基づく米国大統領の能力を制限する際に依然として適用されます。
4 国防授権法
国防授権法(NDAA)は、米国国防総省の年間予算と支出を指定する一連の米国連邦法のそれぞれの名前です。 最初のNDAAは1961年に可決されました。米国議会は、主に国防授権法と国防予算法案の2つの年次法案を通じて国防予算を監督しています。 認可法案は、防衛に責任のある機関を決定し、推奨される資金調達レベルを確立し、お金が使われる方針を設定します。予算案は資金を提供します。
2000年代の法律
2014会計年度の国防授権法(NDAA 2014)は、2014会計年度の米国国防総省(DOD)の予算と支出を指定した米国連邦法でした。この法律は、DODに支出を許可しました。 2014会計年度には6,070億ドル。2013年12月26日、バラク・オバマ大統領は法案に署名しました。 国防授権法が可決されたのは53年連続でした。2015会計年度のハワードP.「バック」マッケオン国防授権法は、2015会計年度に提案されたNDAA法案の1つでした。2014年5月8日、下院軍事委員会は、次の投票によって報告(修正)された法案を命じました。委員会は、法案を可決する前に、法案について議論し、何百もの異なる修正案に投票するのに12時間を費やしました。
過去のNDAA法
2007会計年度のジョンワーナー国防授権法、このNDAAは、米国の戦争のベテランであり、元上院議員および上院軍事委員会の委員長であり、バージニア州の米国海軍長官であるジョン・ワーナーにちなんで正式に名付けられました。
2008会計年度の国防授権法
2010会計年度の国防授権法、このNDAAには、重要なヘイトクライム法が含まれています。
2011会計年度のIkeSkelton国防授権法、このNDAAは、ミズーリ州の下院軍事委員会の元長期議員兼委員長であるIkeSkeltonにちなんで正式に名付けられました。
2012会計年度の国防授権法、このNDAAには、いくつかの物議を醸すセクションが含まれ、主なものは§§1021〜1022であり、米国市民を含む民間人の無期限の軍事拘禁を、ヘイビアスコーパスまたは適正手続きなしに、軍事使用許可に含まれることを承認する規定を確認しています。
2013年度の国防授権法
2014会計年度の国防授権法 カールレビンとハワードP.「バック」マッケオン
2015会計年度の国防授権法 2016会計年度の国防授権法
2016年12月に法制化された2017年度の国防授権法
2017年12月に法制化された2018年度の国防授権法
2019年度のジョンS.マケイン国防授権法は2018年8月に法制化されました。このNDAAは、米国の戦争のベテランであり、捕虜であり、元下院議員であり、長期上院議員であるジョンS.マケインIIIにちなんで正式に命名されました。上院軍事委員会のメンバー、および2008年の共和党大統領候補。
2019年12月に法制化された2020会計年度の国防授権法。このNDAAは、米国宇宙軍を独立した支部として正式に設立しました。 ウィリアムM.(マック)ドナルドトランプによって拒否された2021会計年度のソーンベリー国防認可法。下院は2020年12月28日にこの拒否権を無効にしました。上院は2021年1月1日に拒否権を覆した。