「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

凶変イザナミ物理狩り

2009年08月22日 23時11分27秒 | 育成・検証
いつもノックに誘って頂いてる方から、
凶物理徒党に誘われたので行ってみますた('◇')ゞ

今回の構成は
鎧暗芸芸芸演兵
以前に佐賀ノックで書いた
芸暗の党首さんと、演舞さん、自分の鎧+僧兵
残り芸2人を補充。って佐賀ノックと構成変わってないw

ガチ構成で行くなら
鎧芸芸芸芸演兵なんでしょうが、別にそこまで縛る必要はなさそう。
2人で1匹倒せれば良いので、ほかのアタッカーでも大丈夫そうです。
ただし、抗術で生命低い敵が居るので、そいつを1殺することで事故が減ります。
よって、芸1人は入れておく事をオススメします。

あと、こっちは佐賀ノックと違って装備の縛りが厳しいです。
敵の前に入るのはホボ必須。
防御1100ぐらいで、下組みが効いていないと2300ぐらい食らいます。
あと痺れも多いので、事故を防ぐために要求されるウェイトは
なんとW2!!これは早いw
まぁW3でも何とかなるとは思うのですが、遅れれば遅れるほど事故率が上がります。
普通の刀芸や刀暗では、かなりコマンドを早く入力しないと厳しいです。
当然、空振りもあるので、盾もそれなりのスペックが必要。


狩り方ですが、
ルートは凶黒から旧イザ本体ルートの螺旋階段方面へ向かって
奥の部屋を狩って、戻って上がる。
上の階を伏方面へ狩りつつ、凶伏ルートの穴を落ちて
広場を狩って帰還。
箱は最後の広間に2つ出たような気が...

戦闘中の行動は
芸=懐剣1刀で八
暗=懐剣2刀で紫
演=W-槍で天地
兵=W-槍か懐剣で連撃
だけでホボ完結。

残ると盾の負担が大きいので最初に殴る基準タゲを決めます。
芸暗=1番上
芸兵=2番目
芸演=3番目
こんな感じ

1を除く、それぞれのタゲが抗術の場合。
かなりの確立で芸が1殺出来るので
兵や演は、殴る基準の敵を見て抗術であれば
抗術以外の敵を叩きに行って良い感じです。
1順目が全て敵の前に入るので(威嚇や最速痺れ噛み除く)
3匹なら盾は警護で終了。
まぁ、痺れ>殴りの連続バーだと抜ける可能性はありますが...

4匹以上は念のために鎧は最速で陽動
これまたW-武器でW2なので敵の前へ入れます。
結局、1丹で抜けたのは敵5体の時の2回のみ
痺れ>釣れなかったのが抜け。みたいな感じです。
4匹以上で、4番目以降に抗術が居る場合は
芸1人がそちらにタゲを変更して1殺しましょう。

敵はネズミと犬系のみ狩ります。
敵の生命は抗術が低く懐剣芸で1殺出来るぐらいの生命6000ちょっと。
他は2人で倒す感じで生命7600ほど
敵はかなり柔らかいので、攻撃740ぐらいの僧兵連撃で4400ほど出ます。


1丹ほぼジャストで4週きっちりぐらいでした。
佐賀ノックと違って、延長、ボスから飲みが無いので
狩り自体のコストパフォーマンスは異様に高いです。

あとの問題は募集時の認知度だけですね。
芸が普段使わない懐剣が必要なのと
美味しさが認知されてないので、
現状では集まりは佐賀効率ノックより悪いかもしれません。

それでも、今までは佐賀ノック効率2回行こうと思えば
集める時間も含めて5時間コース。
凶術の認知度が上がれば、集める時間が同じだけかかっても
4時間で、しかも覚醒は1万近く多い。
この差はかなり大きいのではないかと思います。

効率以外での物理ルートはまだ試してませんが
ねずみの噛み破り極が結構痛いのと、開幕に威嚇が来る事も多いので
鍛軍物物物気回の軍入りか
鎧陰物物物気回で陰陽に呪縛してもらうかが良いかも?
盾1でダラダラやると、事故が多発しそうな気配です。
暗殺さんが直撃食らった時は、4000ぐらい喰らってました。
あと、反撃でも2000ぐらい喰らうので
抜ける>反撃>シボン事故の可能性はあります。
効率じゃなければ、1刀で反撃回避が良いかもしれませんね。

このルート、乱射でも十分使えそうな気がするけど
生命が多いから厳しいかな?回転がよければギリギリ4週はすると言う話。
あとで聞いたのですが、最近の術ルートもココと同じらしいです。


覚醒、経験を計算してみましたので、参考まで
敵のLVや個体数で上下するかもしれません。

いずれも構成は「鎧暗芸芸芸演兵」で、4週した結果です。
徒党員のLVも毎回大差はありませんでした。
事故などがなければ、キッチリ4週ぐらいで丹が切れます。

僧兵LV65で覚醒値結果
③技能LV117:7502>技能LV119:9224(1戦、約326)
=21722
②技能LV9:7702>技能LV11:3977(1戦、約224)
=16275
①技能LV77:2946>技能LV78:3797(1戦、約163)
=10851

鎧LV62で覚醒値結果
③LV56:9034>LV58:8666
=19632
②LV69:5465>LV71:0159
=14694
①LV3:9068>LV4:8872
=9804

演舞LV63で経験値結果
徒党構成LV、65,65,65,65,64,62,63
12,465,956,012>12,551,364,478
=85,408,466(約8500万)

徒党構成LV、65,65,65,64,64,失念,63
12,551,364,478>12,639,436,025
=88,071,547(約8800万)

潜在はLV2ぐらいしか上がってなかったので
潜在がある程度振れてなかったら、佐賀ノックもオススメ。

LVカンストしてるなら潜在も振るところ無いだろうし
覚醒目当てで凶物理狩りがオススメ。
経験もそんなに悪く無いので、潜在が必要な所に振り終われば
凶物理に移行しても良さそうですね。


覚醒LVが上がる速度が上がったので、
隠し覚醒が出たらまたUPしたいと思います。
またノック漬けになりそうな、ちまちまなのでした~


コメントを投稿