もう2ヵ月近くサスセッティングを変更していない。一般道、峠道、高速道路と何れも楽しく走れる。足回りはこれで決まったかな!
微調整するなら、状況によってリアサスのテンションを遅めに変更するくらいだと思う。
タイヤは履いているミシュランPowerGPが今のところベストチョイスだろう。←どのくらいもつかだけど、3,500キロを走ってまだ交換は先だと思える溝具合。何ミリ残か計測していないけど、目視ではあと2,000キロ前後はもちそうな気がする。
チェーンの様子もサビもなくキレイなのでまだまだ持ちそう。チェーンメンテナンスをしっかり続ける。
タイヤ ミシュランPowerGP
フロント
プリロード 標準 -2 3/4
テンション 標準 +1 2/4
コンプレッション 標準
リア
プリロード 標準 -1 2/4
テンション 標準 -1 1/8
コンプレッション 標準
管理人さん
大排はサスが決まらないと楽しく走れませんからね~♪
フルアジャスタブル・サスペンションは、
楽しさと大変さが表裏一体ですから手間が掛かりますね。
タイヤの銘柄変えても、再セッティングが必要ですし~
でも、好みのハンドリングのバイクは楽しいです(^^)v
労力を費やす価値が有りますよね♪
私のチビ山賊号は、タイヤ交換とフロントフォークオイルの劣化が同時だったので、判断に悩みまして〜
殆ど出たセッティングをやり直して居る最中です。
面倒臭いナァ(^o^;)
やっばりサスペンションはフルアジャスタブルですよね!