前回のセッティングを煮詰める方向。アクセルオン時の尻にかかる圧の具合を損なわないよう注意した。リアプリロードは少々弱め、フロントテンションを強めた。伊豆スカイラインでのコーナリング時にタイミングがとりづらくフロントが早めに起き上がる傾向にあったのを抑える。前後がシーソーしにくくなり、平坦なイメージ(前傾姿勢ではあるが)でライディングができるのは変わらず良い。今回の問題解消は、フルブレーキングからのコーナリング時に極端なシーソーになりやすい事を止めたい。更に、速度をあまり落とさずに突っ込む高速コーナーのバランスをとったつもり。少々、高速コーナー寄りのセッティングになったかな。次はリアテンションをもう少し固めに調整し、より高速コーナーに合わせてみる。ハンドリングの軽快感が薄れてしまうと思うが、安定方向のコーナリングでしばらく走ってみたい。いつもの奥多摩コースはこの頃走れていないから、来週末は是非走りに行きたい❗
現在のセッティング
フロント
- イニシャル 標準 +1/6
- テンション 標準 +3/4
- コンプレッション 標準
リア
- イニシャル 標準 +1/4
- テンション 標準(次の調整ポイント)
- コンプレッション 標準
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます