SP忠男でもZX636G用スリップオンマフラーを発売していた。メガホンタイプでチタンにブルーの焼きが入っている。パワーボックスというサブチャンバー(?)がついており、これで容量を稼いでいるようだ。良さそう。他のスリップオンマフラー同様、ノーマルよりパワーは上乗せされているし、低中速トルクもノーマルと同等のようだ。重量はノーマルマフラーの4.7キロに対して、1.2キロ。約75%の軽量化となっており、かなり軽く仕上がっている。車体の中心から遠い部分の軽量化は運動性能向上に役立つので、切り返しに期待。反面、高速道路走行は若干不安定になりそうな気がする。車体に隙間なく配置されたスリップオンマフラーの外観がとてもレーシー。
あえて気になる点を挙げると、ブルーチタンが少し古い感じがすること、スリップオンマフラーとエキパイの接合部が見えていること。というくらい。接合部カバーがあるといいんだけど、、、
ZX636G用スリップオンマフラーの開発ブログ。なんだかワクワクするね。
https://sptadao.com/chu/category/zx-6r-19/
なんと!自分のバイクにスリップオンを取り付けて試乗ができる!SP忠男浅草本店で予約できる。無料(交換費用込み)で最長4日間の試乗。うーん、太っ腹。ぜひとも試してみたい。
https://www.sptadao.co.jp/rideon-entry/
■SP忠男 Powerbox (2BL-ZX636G用)
https://www.sptadao.co.jp/muffler/bigbike/zx6r_19_pb/index.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます