ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

USヨシムラきたー。

2011年10月17日 | SV1000S
注文してから3週間。

待ち続けたSV1000S用ヨシムラ TRS スリップオン、ようやくアメリカから届きましたよ。ヨシヨシ。

帰宅は深夜だけど待てませんw 早速、開梱…。うおー!!神々しいまでの輝き。これが US yoshimura TRS…、ステンレスだけどなw 今回はコスト重視っす。

さすがに夜中にマフラー交換する元気はないから、楽しみは週末~。
・・・なんか土曜が雨っぽくないですか・・・。

天気予報通り土曜は雨でした。今日は無理かー。

で、ヨシムラ重量測定。
片側マフラーとボルトとステーとステー用ゴムで3kg。両方で6kg。ノーマルマフラーはどのくらいだろ?片側5kg、両方で10kgと予想。

明日の日曜は晴れるらしいから交換できそうかな。

暇なんで、ニコ動でヨシムラを検索。同じマフラーのアイドリングと走行音の動画があったので視聴。イメージ通りの低音と、回したときの少しだけ迫力のある音!こ、これは、アタリか!?とはいえ、動画での音なのでワクテカは抑えることにしとこw

んで日曜、晴れた!前日に飲みすぎて頭痛いけど、サクッと交換しちゃいますか。

見た目は、リア周りがスッキリした。これはなかなかスマートではないか~。ノーマルの野暮ったい単なる筒から、個性的な造形のマフラーに変わったことで、軽快感のあるスタイリングになったよ。

触媒が無くなったので、排ガス臭い・・・なんとなくスミマセン。

排気音の感想は?

バッフルなし、重低音でこれぞツインな音。シビレル~。音も鼓動感も大満足。だけど、ご近所様には迷惑かな・・・。

バッフルあり、ノーマルマフラーの音と比べると、少しだけ大きくなった。鼓動感も良い感じで高まった。

排気音が大きいと走っていて疲れるから、バッフル入りに決定(いまのところw)

走り出して気付いたのが、アクセラレラレーションが軽くなった。抜けが良くなってトルクが少し薄くなったからだろう。そのかわりアクセルが軽くて回すのが楽しい。

それと、6k回転辺りのビビり音が無くなった。そうかーマフラーが原因だったのか~。回していて不快なビビり音が無くなってナイス!アクセルを開けるのが楽しい音質になりました。ヨシムラバンサイですよ、ほんと。

ちなみにノーマルマフラーの重量は、片側マフラーとボルトで4.5kg、両方で9kgですね。ヨシムラに交換することで3kgの軽量化に。この程度の軽量化でもサスセッティングに影響があって、やり直さなきゃなーってとこ。 あと、取り回しの押し引きが楽に。マスから離れた所の重量変化は大きいですね。

秋空の晴天の下、大満足なマフラー交換でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿