先週末、バイク仲間と伊豆ツーリングを楽しんできました。ルートは、伊豆スカイライン、国士峠を経て、松崎のさくらでお昼ご飯。鯵のまご茶漬けを楽しんだ後、西伊豆スカイライン、箱根新道で帰途につきました。久々の伊豆スカイラインは、気持ち良かったのですが、スピードが乗りすぎて怖い~。それに、一緒に走った友人たちが速すぎて追いつけない!緊張感を伴った走りもたまには良いもんですね。すっかり、ツアラーに染まってますし、バイク乗り換えも近いかな♪
さて、そんな私はミシュラン党ですが、ピレリのエンジェルを使用した感想を書いてみます。
ツーリングタイヤ、もしくは街乗りタイヤらしい感じ。タイヤが硬いのでライフが長そうな印象を持ちました。北海道の長い直線にもへこたれなさそう?です。こんなに硬いのにグリップが良く安心して乗れたのが驚いた点です。
プロファイルはツーリングタイヤらしく、穏やかな丸形でした。そのため、ハンドリングはまったりとした傾向になります。特に左右への切り返し時に、私のイメージ通りになってくれませんでした。どのコーナーでも、フロントタイヤが、大回りしているように感じられていたのですが、乗り方を工夫して解消。楽しく乗れるようになりました。
パイロットロード2に比べると、リアタイヤのハイトが低くなってしまったため、サスセッティングのやり直しが必要に。ツーリングの休憩中に、リア下がりを修正する方向でセッティングしてまして、悪くない感じまで持っていけました。車高調整機能が欲しいなと感じましたが、サスセッティングで何とかするしかない。帰宅後に、リアプリロードを強め、フロントプリロードを若干弱めました。あとは、7千回転前後でのサスの応答性を好みに合わせるだけです。
エンジェルのリアタイヤには天使が描かれています。走ってタイヤが削れてくると、天使が消えてデーモンが現れるようですね。写真はもうデーモンが現れているような。こういう遊び心は好きですね♪
さて、そんな私はミシュラン党ですが、ピレリのエンジェルを使用した感想を書いてみます。
ツーリングタイヤ、もしくは街乗りタイヤらしい感じ。タイヤが硬いのでライフが長そうな印象を持ちました。北海道の長い直線にもへこたれなさそう?です。こんなに硬いのにグリップが良く安心して乗れたのが驚いた点です。
プロファイルはツーリングタイヤらしく、穏やかな丸形でした。そのため、ハンドリングはまったりとした傾向になります。特に左右への切り返し時に、私のイメージ通りになってくれませんでした。どのコーナーでも、フロントタイヤが、大回りしているように感じられていたのですが、乗り方を工夫して解消。楽しく乗れるようになりました。
パイロットロード2に比べると、リアタイヤのハイトが低くなってしまったため、サスセッティングのやり直しが必要に。ツーリングの休憩中に、リア下がりを修正する方向でセッティングしてまして、悪くない感じまで持っていけました。車高調整機能が欲しいなと感じましたが、サスセッティングで何とかするしかない。帰宅後に、リアプリロードを強め、フロントプリロードを若干弱めました。あとは、7千回転前後でのサスの応答性を好みに合わせるだけです。
エンジェルのリアタイヤには天使が描かれています。走ってタイヤが削れてくると、天使が消えてデーモンが現れるようですね。写真はもうデーモンが現れているような。こういう遊び心は好きですね♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます