ブログを書くのは初めて、航空宇宙コースの2年ヨシカワです。
さて、3月に買ったRPS13の車検が(ようやく)とれたので、それまでの内容をざーっとおさらいしますよ。
今回は灯火系の記事ね
車検を取るときにまず最初にチェックされる灯火系。ヘッドライト、ポジション、ウィンカー、ハザード、バックランプ、テール&ストップランプ。
しかしながらこの車、フロントのウィンカーとポジションが 無 い 。
後期仕様のレンズがついてて「ウィンポジキットつければ?」と言われたのでさっそくamazonでポチる。
「さーて、つけるぞー!・・・ん」
どれがどれの配線だか わ か ら な い 。
「っべぇ・・・」
時は流れ、やっと探し出した配線ども。その間に習得したギボシ。
ウィンポジキットについていた配線図を見ながらつなぐも何かがおかしい・・・
2枚あった配線図を見比べると・・・
書いてあることが違う。
なんか色の表記が違うやん・・・
1枚をシカトして再び配線。
「ついたぁぁぁぁあああああああ」←テンション鬼上がり
「さて、導線の整理して終わりかなー」
神「と思うじゃん?」
導線整理した後に再配線。な ぜ 点 か な い 。
テスター導入、ウィンポジキットの故障発覚。お疲れ。
OBさん「フォグあげるからそれをポジションにして、ウィンカーと分けようぜ」
金麦と交換でフォグを入手、ポジションとして使いウィンカーはウィンカーで分離。無事機能するようになりました^p^
たったこれだけの作業で1か月くらい使ってしまった・・・orz
この間にほかの作業もちらほらやってはいるけどそれはまた別の機会にということで。
以上、初ブログは車検記灯火編でした。府大戦楽しかったです(粉みかん)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます