銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

バタ屋トーナイの供給量が増えれば環境にもより貢献出来ると 信じてね クズの相場のブログ

2009-08-21 06:41:22 | Weblog
世界の株価も商品相場も実に中国を注目してるねえ・・・
東証も上海総合の朝の上昇を確認して 急騰した10時過ぎだったか
ダウ欧州指数も上海総合の昨日の4.5%上げを見て上げたようにも見える。
資源株も世界的に強かったのだが
アルミは前日比で下げ ニッケルも下げ 銅は変わらず辺り。
中国元→日本円=13.77円高
本年度 輸出企業の平均的 為替予測95円TTBより 1円円高い。
◆仮定電気銅計算値615-618円辺り。
ピカ銅日本業者間大口取引530-550円辺りかな
真鍮100% 310円大口取引辺りか
アルミ缶バラ 末端で70円~90円問屋仕切単価 辺り
鉄ギロAB 問屋持込24円辺り 量あればもっと出すだろう
40%電線クズ銅率保障付き200円前後4トン以上くらい

昨日も鉄くずの販売 搬出に大阪市此花営業所で明け暮れた
10トン大型深い箱の自社ダンプ2台に 積んでは 出す の繰り返し
今日も10数台水際や製鋼所へピストンする
今日は 外注のダンプも頼んだ 忙しいわ
荷受け しながらじゃから
もう ワシもシリに火がついてるわ 時間がないよ
工場建設が思ったより早く進み 場所 空けなければ いけんし・・・
一番奥に 樹木 数百本植えないと 建築の最終検査が通らないで・・・
とにかく 早く 植えないと・・・いかん
電線クズも一回 在庫 とにかく早く 中国に送って・・
しかし あわてて売ってもな100トン出しても80トン集まれば 差し引き20トンしか
減っていかんじゃない・・・
あかんわ 100トン搬出じゃ間に合わないよ ほんま 困った
此花ヤード 港に重機一台もっていったんで 3機しかない 1機はハサミで切る手つけてるから
掴んでつめんわい・・・
えらい遅いじゃない 新品ショベルローダ頼んだのんに・・・
あれが くれば 早く積めるがなあ 5分以内で10トン車 積めると早いんじゃが・・・

また 友人から ブロックの塀 ようさん買ったんで これを置く場所も作らなければいけん
まあ 倒産品ということで ようけ買っちゃった・・・よ ついつい 場所とるなあ
港に よく移動式の塀 置いてるでしょ あれ 2m高さ1m幅のコンクリートの移動式の塀
新品なら 6-6.5万するやつな 滋賀県のコンクリート屋さんが作ってる強靭な塀。

今日は 大阪中心部のビルからの 廃棄物搬出でも 人手とられるし
これ むっちゃ 忙しいくなってきてる
ビルからの搬出は 人手が要るんですわ 特に市内は駐車禁止対策もあるし
でっち車で エレベーター使って 何度も運ばなければいけんし
10人近くとられて しまうな
4トン車に3-4台分運ぶのは 引越しセンターみたいな業務じゃな
昔は その仕事 よくやってたわ この先も これもやる
酸素とガス持って 切る作業は今日はないから ま 運び出すだけの単純作業じゃな
引越しセンターのアルバイト みたいな たらたら仕事してたら いかんで
ガチンコ・ファイトのトーナイ会社の搬出作業じゃし
まあ そうは言っても 昔と比べて 機械作業が増えて その昔の元気はないわな

8年くらい前は 朝飯前に 1時間で40Feetのコンテナに 1500小口 手積みで 積んでた元気さはないねえ 今時は・・・
自転車だって 最高記録40FEETに600台 積んでたんじゃがなあ

普通人の運送屋さん 倉庫屋さん 12mの2.8m高さのコンテナに600台 自転車どうやって積みます?計算してみてください。

中古輸出屋は やるんですよ それ。

今も残留孤児のご子息たちかな けっこう それやってる
もう トーナイは それは しんど過ぎて やらない
自転車はタイヤ切って 大型プレス機でプレスして製鋼所行きじゃな
一台100円儲けて6万円 200円なら12万円じゃな 500円なら30万円
もうしない・・・
輸出商社やって 5万円コンテナ辺り 儲けたほうが 上じゃわ
まあ 厳しい業界じゃな 薄利多売。
しかし 商社は毎月100本コンテナ作れば デスクひとつで500万円あるわな
儲かる? って ベトナム人に商品代金 騙されたら 一発で お終いじゃし
そんな簡単には儲からない

コンテナが滞留して 数ヶ月 足止めでも食ったらな 船会社に何ぼほど 金請求されるかだよ
ワシのコンテナ インドネシアで 通関当局に無茶言われて 競売にかけられたこともあるで・・・
それ 役所の オコズカイにされるんじゃから そんな国 多いいで
それが 現地の法律(役人)じゃから
ま 日本の公務員は 実に真面目ちゅう事じゃ

アジア・アフリカ・ロシアなどでは非常識が常識じゃな
まあ しかしトーナイも中古品国際物流 この先も やっていく所存ではある
扱い商品は チョイスしながら 安全 と コンプライアンス守ってね

昨日 大型トラック 輸出のアイデア 出してたな 面白いじゃない 暇な時にやってみるか
あれは 担いで 積み込まないでもええから 
自動車オークション会場への出入り章もトーナイ数箇所 持ってるで
安い 10トン車 古くてNOxで乗れないの 買ってみるか

ま 今 はやめとこ いそがしすぎる 暇をみて やろ
長い事 中古の仕事 担当に任せて やってないわ ワシ
昔は トラクターやら 機械類やら バイクやら 各種けっこうやったが
いま 暫く数年 スクラップ中心だわ 廃棄物処理と・・・
ま 一応 一通りはできます 通関力も充分に ある。

結果 また 大阪港の去年購入した土地だけでは不足気味になってきてるよ
まあ この繰り返しじゃなあ わし やりたい事は山ほどあるんじゃがなあ
資本にも限界があるわなあ・・ 人材も不足気味じゃな
しかし 今年度は月間総経費を自分で決めた限界があるし ねえ・・
なんでも 全部は できへんわ なあ・・・
アイデアは山ほどある ん じゃがねえ・・・
とにかくリサイクル業 って 無限じゃな
無限の可能性も あるちゅう事じゃわ

世界中には新品ばっかり買える人ばかりが 暮らしている訳ではない
手をかけたり 部品を探して直したりね そうして 古い先進国の中古というか廃品をね
先がある ちゅう事じゃからな
古き良き日本の製品の需要は まだまだ 多いで
壊れていても なおせば 直る。部品がなければ 作る
2個を1個に 再生品を仕上げることもある
右ハンドルを 左ハンドルに変える事も そんなに難しい事ではないよ
H鋼のシャーシ一本から 車を作って 日本製のエンジンや古い部品をつなぎ合わせて
自動車 作って売ってる 自分だけのオリジナル自動車も作ってる国もあるだろう 
インドの自動車ミラーも なくても 安ければ需要が ある訳じゃ
わしら が供給量を増やすことが 環境に負荷をかけるかもしれないが
けっして そう ばかりでも ないだろう トーナイが供給量を増やす事が 環境にも貢献できると信じて一杯集めるのみじゃ! 結果。まあ 今日もトーナイ・リサイクルセンターの在庫が減ろうと減るまいと一杯集めるしかないわ まあ 朝から アホばっかり 言ってるわねえ
今朝は このヘんで・・

トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする