銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

橋下知事 阪神高速値上げしたいのか?など スクラップ鉄銅価格を中心にバタ屋トーナイ大阪USJ前

2010-04-27 06:59:18 | Weblog
仮定電気 銅価格780円付近だが私の気持ち的には730円付近。

■トヨタ自動車は今年度の鋼材価格交渉で、鉄鋼メーカーの値上げ要請を一部受け入れるとのことだ。
自動車用鋼材は原料価格が大幅に上昇中であるし
値上げ幅などを巡る交渉は 難航しているらしいが
しかし自動車メーカーは資源価格上昇を飲まなければいけないだろう。
製鋼所が言う3ヶ月に一度見直す鋼材価格の変動単価にはメーカーも困ってるという報道だ。しかし 原産地がそういうことだからねえ 仕方ない、訳だよ。

その上に燃料費の高騰が この暫く目立つよ
ハイオクガソリンも150円の所もでてきたよねえ
軽油も100円以下の所はなくなってきた。
船の海上運賃も高騰してきたし・・・
資源高も痛し痒しだよねえ資源が上がればインフレ圧力が掛かる当然の事なのだが痛いワ。
産油国やら 資源を持つ国は儲かることになる。
鉱山の権利者 儲かるな。
円が円安方向だからねえ そして原油高いし---仕方ない。
自動車メーカーはエコ減税で国家に助けられてる訳だし 製鋼所の立場も充分に考慮せんとアカンで ほんま。

ワシも4t車のロールオン(ゴミを入れる箱が地面に下ろせるタイプのトラック)買ったんだわ 
新車 エコ減税の還付金予定額が1台で40万円だよ
これは 国家から現金で2ヵ月後に振り込んで下さる ちゅうことじゃ

そんじゃ この車の原価はどうなるんじゃ? って 結果 期末前じゃから
40万円は未収金で上げてさ 車両の原価は-40万円にする っ事にしたんだがねえ。

車の価値が 仮に600万円なら -40万【未収金は+になる】=560万円(原価/価値)×0.3=168万が現在の年度の償却費。この金額を基礎にして 法定耐久年数の原価償却だな。

税引き前が多く 納税額が少し得する手法としては 未収金であげず 600万を減価償却の基礎にしたら特別償却で180万が現在の年度の償却費かあ。
あんまり 変わらないか。そうすると 年度が変わったら40万円の国家からの還付金は雑収入扱いとなるか。
ややっこしいねええ 国家からの還付金 って年度を跨げばさあ

還付金 って言えば どこかの国籍の方で 養子縁組して 数百人の子供手当てを要求して 断られた ってニュースもでていたよねえ 尼崎の方かあ 面白い事やりよるで・・・
おお ワシの大阪市此花区USJリサイクルセンターのすぐ お隣り街 辺りじゃない
海外での養子縁組では その他の方法も ようけ あるわ
扶養家族が100人 海外で 証明されれば 納税なんぼ 減るんじゃ?
アフリカの方々などは 奥様が多数 って お方も多いで
強い男に 女が20人なんて 国家もあるし その奥様方に子達が5人ずつおればさあ
100人だよ 扶養の家族があ・・・戸籍謄本なんて 偽装出来る国家はようけあるのんと違いますかねェ
しかし このあたりは財務省がしっかり 歯止め掛けて貰わないと あかんわ
ェ なんで日本の納税者のクソ真面目に支払ったモノがねえ そんな輩の為に税金 盗まれるのよねえ
日本のお役所担当官はしっかり せな いけんで と、いうより 慌てて立法するからこんなことにもなるわ 子供手当ても ねえ
まあ 盗人泥棒の話は どうでも ええけんど不平等な行政はその他も山ほどあるんじゃないのかねえ

橋下知事も 昨日の報道では おかしな事 言って られた
道路の料金は 地方自治体が決めればええ って?
それは もう 無茶苦茶に なりは しないかい?
高槻市なんか だと さあ
淀川新橋の真ん中と 枚方大橋の真ん中に検問所を設けて 納税させても いいんかあ?
ああ それは 国道じゃから あかんかあ
淀川新橋は府道か じゃあ 高槻市の各 出入り口に 検問所を造ってさあ
通行料金も徴収する権利を地方自治体ベースがそれぞれに持つと えらいことになるんじゃ ないのかねえ?
やはり 国家全体で 道路や通行料金は 平等に考えて貰わなければいけんで
阪神高速の距離別の料金に変更されるのんも 納得がいかないんじゃなワシは

ワシな 日頃 阪神高速守口から乗って 北港のユニバーサルシテイ出口で下りるんだけれどね
帰りと 行きとでは かなり 帰りは遠回りしなけりゃ いけんのんじゃなあ
帰りは 阪神高速環状線を守口に行くには 一周せな帰れないョ
たぶん 6kmは行きと帰り道では 走行距離が違うと思うねえ
どこの距離で料金に変化があるか 案を知ってる訳ではないけどねえ

納得がいくような 阪神高速の料金にしなければ 利用者(納税者)はむかつくよ
取れるところからだけ 納税ってのは 納得いかないわ
阪神高速 道路何とか㈱かなんか 知らん が 結果 官じゃろう
ワシの会社バタ屋トーナイはISO14001もやってるんじゃな
燃費も減らしたいし 出来るだけ効果的な 距離に対してね 安く 燃料を消費せず
渋滞に巻き込まれず に 移動したいんだわ
それには 阪神高速が速やかに流れて 素早く移動できて 通行料金も実質で上げて欲しく ないわ・・・
どうしても利用しないと環境負荷計算にも損失だからね 上げられても利用するしかない 立場じゃし・・
30台のトラックが3台に1台が数回 日々消費したらさあ 大型が通行料:倍じゃし
平均値で1000円が15回往復したらさ3万円だよ 日に・・・
あかんで・・あげんとってくれいや

自動車買って税金 維持して税金 燃料に税金 そして膨大な通行料じゃから
運送屋さんの業界も倉庫業者もね もうフラフラですよ ほんま

自民党がやった 夜間割引やら 土日の1000円高速は 効果的だったよ
夜間にトラック通行費 安くなれば 長距離のトラックは 夜間に走り 昼間減るし
早朝などの割引も もっと やって欲しい思いだわ

渋滞は いかんぜよ
不経済で環境計算式にも非常に悪いわ

リサイクル廃棄物処理などで言えば わしにスクラップお譲り下さるのが 一番 効果的!
日頃から 何とか 経費 を掛けずにリサイクル って 何時も 考え中 じゃから

通行税や燃料の税金は とにかく これ以上には 支払いたくない
企業としては しっかり法人税で納税してさ 雇用もしっかり保って 
個人所得税も納税したい思いじゃな
また それを 消費してさ 消費税で平等に納税したらええで。
また 不動産・固定資産を持つものは それらからもしっかり 納税したらええんと違いますかなあ

グローバルな競争社会の中でね 日本国内のコストを上げすぎれば 負けちゃうョ

時間給50円の国と時間給1000円の国で グローバルな競争してるんだからさあ

またね銀行は 法人税納税や安定した雇用を維持する成績を出した企業に しっかり金貸してくれないとな 頼むでェ
違います?

だからね トヨタ自動車さんね あんたらも 国家にずっと助けられてる訳じゃ
まあ 製鋼所の単価の値上げ 認めたれ や

そうなれば クズ鉄価格も 上潮継続じゃし わしも助かるわ
あんたらの社員の給料 って非常に高いよ 末端ではな 下々はしんどい思いしてさ
働いても あんたらの給料の半分以下じゃし

そんなトヨタは世界中で 必ずトップ走ってくれないと 下々にも 大きな影響でてるよ ほんま 頑張ってくれいやなあ 君ら優秀なんが 集まってるんじゃし
公務員の皆さんもそうですよ あんたらの給料は 民の末端より4倍以上も高いんじゃな
ほんま
下々の生活は 今 しんどいよ
地獄やってるよ 末端は 今尚ね 過当競争の真っ只中じゃし 。
そんな中でもさ 爪に灯を灯してさ 末端はやってるんじゃわ 解ります?
ああ 言いたい事 言ってるわ 今日も


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする