銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

円安進行◎1023朝LME銅は8000$を割れた×日本での資源屋の立場で トーナイ相場師

2012-10-23 06:54:13 | 日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価
LME銅は8000$を割れたか・・ せっかく 円がこの1ヶ月ほどに2%ほども円安に向かったと いうに あかん・・・ 思うようには いかないのが
屑商の扱う銅スクラップの現在の相場です(仮定銅1023=680@)
 
まあ されど 2つの条件うちの1つが 上手くいっていないので 
 
まだ 2つともが うまくいっていないリサイクル資源の相場の様ではない
2つの相場とは 「古紙と鉄くず」 のことだが 
2つのメインデッシュ共に悪いのが 今の リサイクル業界の辛いところ
 
非鉄全般も 今週からは ステンレス屑も相場を下げた
アルミ屑も 少し下げて買わざる得ない
金・銀は悪くはないが そんなメインデッシュではない
 
「じゃあ ゴミ(産廃)処理業務のほうは 景気は如何なの?」 って
 
日銀の各支店の支店長の 各地区のレポートの通りの 
日本は景気落ち込みの状況や
ゴミ屋も過当競争で 儲かっていない 
それどころか 月々の経費さえ稼せぐ事も 
なかなか難しいのが現状だろう
 
景気の良いのは公共工事が出てる その周辺 近くのゴミ屋だけでしょう
 
日曜日は 隣町の茨木市の山奥から京都府亀岡市にドライブに行きまして
茨木市の名神高速道のインター付近から 北へ京都府亀岡市に向かう道を走ってみました
 
ここは 神戸の奥のほうから この東10kmほどの 高槻市へと繋がる 高速道路の新たな工事と
 
その周辺を 安威川の奥に ダムを造るのか 造らないのか 知らないが
 
茨木市の山手の道路は 素晴らしい新しい道になり
高架の高い橋が何本も架けられていて
見晴らしが とても よくなってきました
 
汚い田舎道の 谷あいの細い道路しかなかった所が 素晴らしい景色になっています
 
ワシは 山で 岩のコケを採取してきました
 
これは 水をやっている 花壇箱庭の下の コンクリの上でも 水分があれば育つ と 
思うんだけれど
育つか どうか やってみないと 解からないが コンクリの上にも 岩ゴケ 育つかね?
ま 解らないが たぶん 育つ
 
この道路が 繋がれば 中国自動車道と 山陽道 合流付近から 高槻市へと 道が
つながり 西宮市の山手付近の渋滞が かなり解消されると思いますので
ワシも期待しています
名神高速に繋がる 動線が増えますので 助かる
 
この高速道は ワシのプラスチックリサイクルの 
この前 火災を3.12に起こした野田東トーナイの工場付近に
枚方方面に淀川を渡る 高速道の 橋が できるのかな 
 
なので トーナイ野田東工場 付近は この先は よくなる 感じ や
 
各地に向けて 道路が 交わり 水の交わる ところで 巨大な河川が横に流れ
地の利はかなり由
 
このトーナイ 野田東の前の 淀川を 下れば その昔ならば 大阪港に まっすぐに 出て行ける
 
上に登れば 京都や 直線で10-15m ほどか
淀川が トーナイ野田東工場からの向こう岸を平行に 国道1号線が 大阪から 京都へと流れる
 
どうやろ 兵庫県龍野市 姫路市辺りから 滋賀県大津市 あたりまでの 間、 
かなりの距離  この間が250kmほどか?
阪神の大動脈中心とも いえる と思います
 
江戸時代も 商都として天下の台所を支える港町として
大阪は また この関西は 栄えてきた はずなのに
今は 少し 元気がない・・・。
 
なんで 大阪を中心とする
関西に元気が無いのかと 言えば
東京に一極集中し過ぎている事が 主因
企業も どうしても 本社を東京におかねば あかん 的 なので そうなる
 
だからね 強烈な 石原都知事にも 負けずとも劣らない 
元気な 威勢のよい 
知事とか
州知事が 大阪から でなければ 
国に 物申すような事は なかなか 出来ない訳やね
 
また 首都で 巨大な災害が万が一にも 起きた場合は
大阪 関西が それを 担保していなければ ならない ことは 当たり前の事で
京都には 京都の御所がありますし
やはり もう少し 大阪をだいじに して貰わねば いけないと 思いますョ
 
防災面で 言えば 関西の大阪の方が 地の利 は 大きいと思います
この先 大阪に10mの津波が襲ってきて 浸かるような 事も 実際 確立は少ないように
思います
 
仮に津波 15mh が きても 京都の手前 
高槻市付近で水は ほぼ止ります
まあ 運動靴くらいまで 浸かる のは 致し方ない
 
津波が 仮にも登ってくるという想定もあるのならば
淀川の堤防を もっとスーパー堤防を 国土交通省が造ってくれて
 
そのスーパー堤防の上を 港に向けて 京都から 自動車道を造ってくれれば嬉しい
スーパー堤防を造れば 大阪の住民のおうちも 国が収用し 金をやれば ええで
その金で また 新築の工事が出てきます
 
土は 大阪の山を削れば 幾らでもありますし
大阪 を活性化 するには 京都からのラインに投資したら ええで ほんま
 
京都の入り口付近に 大山崎インターというところがあって
そこからは 放射線状に 道路があり 道の基点なので 
名古屋方面へも 70分 ほどや
 
ワシは 政府が なんで もっと 京都 大阪 神戸 を発展させないのか
合点が いかない
 
今 NHKは 日曜日20時は 平清盛をやっていますでしょ
 
清盛も 瀬戸内を往来し 海外と貿易をし 神戸に港を建築したのでしょ
 
水を利用し 人物金を九州あたりから 大阪 京都への 物流で活発化させた
 
やはり どう考えても 関西を 日本の中心に持っていくほうが 安全や と思うョワシは
 
だいたい 子午線 っていって 日本の真ん中が 加古川 明石  西神戸 周辺なのですから
 
高知県や 和歌山県南部には すまないが 外洋と直接 接している場所が 日本の中心には なりえない 訳やで
 
とにかく 関西の都市部に 資金投資を集中させて
日本全体を盛り上げなければ あかんと 思うのが ワシの考えやな
 
そうしなければ 効率が悪すぎやで
 
田舎の産業は 老人福祉中心やら 観光中心 でも 仕方がない
都市部に雇用を大きく造れば いづれ 地方も潤います
 
地方の農業も どうしても 巨大化させていかねば なりたたない
大規模化して頂戴
 
そんで 安全な農産品を 手間隙かけて 売れる商品を作れば
高くても 買う人は 買うと思いますぞ
 
関西の田舎部分の 水源は綺麗で安全なので 信頼は高い
 
ワシの岡山県の美作市の農産品を 大阪府北部の箕面市の 高級住宅街のなかに
大きな 販売場所を 設けて 日々 トラックで運んできて 販売してくれています
130km高速道を走ってきても2時間もあれば 大阪に きますし
農家の顔写真を貼った 農産品や加工品も よく売れています(とても、ワシ 嬉しいで)
 
都市部の農家は 家賃収入やらも 多く 大変な資産家が多く 農業など
本気で、命がけで、 しているとは 全体を見れば どうなんでしょうね
 
なので 交通の便を利用して 岡山の農業 頑張って下さいね 
また トラックを使えば 運転手の雇用も 起きてる訳や
 
四国の場合は どうしても 海の橋の料金が とても 高くて 
これが経済発展を削いでいる訳や
なので 岡山県の農家は それと比較したら 地の利はある
 
田舎の若者で2男や3男は 都市部に出てきて
一生懸命に 働いて
田舎の長男達の一部は 農業を大規模化させて 努力をし 田舎を守る
そのようで 良い
 
田んぼや 畑の売買を もっと規制を 都市部以外では 緩める事も必要なのでしょう
 
都市部の農地の規制を緩めれば
大きな汗もかかずに 大金が 一部農家に 儲かってしまうので 規制は強いほうが平等や
 
また 都市部でも 大きな農地が 住宅用地に どんどん変わってしまえば
需給が崩れて 相場が暴落しかねない
 
土地の相場というのは 崩したら 金融機関の経営にも それが 波及し 大変なことになる
 
なので しっかりした農業委員長が おられる 都市部の土地の地価は崩れない
これが アホウならば とても 困ったことにもなる訳やで
 
駅前の職員に 高槻市は 土地の価格が 崩れないのは 何故ですか と聞かれたので
農業委員長の知能が 高いからや と 教えてやった
 
森林組合は えらいのか? って
あほ 森林なんか 売れない 財産価値は ほぼない
昔からの ぶげんしゃが 山を保有するわけや しかし 今は木を切っても 売れない
トラックにいっぱいで 2万円やで 木を切って売っても金にならん
 
そんでな 山の仕事は とてもじゃないが 重労働で 普通の体力じゃ やれない
 
今日は こんなところやな
相場の話や 
橋下党首の 話題がないか 
 
「ワシとしては 橋下さんと 朝日 もっと この問題で 争って戴きたい
この話題を 公のばで 色々と話し合い ケガレヲ嫌う 日本人のこころの 奥底に
潜む 人を馬鹿にする 職業を馬鹿にして見下げる と いうような
内面的なものを もっと 世間に あぶりだして
廃棄物処理やら環境関連の業界などが 
法律の規制で 差別的な規制を強められていることなども世間に 出てきて 
欲しい希望やな」 
 
ワシは
 
一般 社団法人 循環型社会推進協会 理事長の東内誠 1023朝の日記
(小型家電リサイクル法の厳格適用に 反対しています団体)
 
 
以下の
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする