銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

廃棄物から再生資源をできる限り多くの%を取り出して循環させるのがトーナイの一生の仕事ではあるが それが負荷をかけてる と指摘されれば辛いw火事も多発するし目先はメックラモーター

2017-05-23 06:01:24 | 中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ

河北省 唐山市の鉄鋼業界の大気汚染問題 もう工場を操業停止にしなければ 人が暮らしていけない様な状況、

 
(毒気村)ということで中国の報道でも映像が流れている
動画を視ると そういう表現もあたっている というか・・・
中央政府が立ち入りし 市政府も本腰をいれて煙害を停めるとか水質汚濁を止める措置に出た みたいだね
天津市の東のほうになるのか 渤海沿岸の市
金属屑やプラスチックの屑を送っているだけに その住民の訴えを聞くと心が痛む(此の街に送っているワケではないが)
再生資源を供給している事が直接の原因ではないことは 明らかですが、
鉱工業から排出される大気に戻す工程というか そのレベルが日本の工場と比較してもレベルが低い
熱処理をしないリサイクルは 環境に負荷をかけている訳ではないことは確かなことで、
資源が中国にいき手作業で細かな金属やプラの解体処理をされることは 何も問題はないのですが、
その 先の 資源の消費者の工場サイドの問題だ・・・
中国でのリサイクルは手作業の解体でリサイクル率は95%以上に仕上げられると考えているが
それは 手作業でリサイクルするので その率が高まることは間違いないのだが・・・その先の工場だねえ・・・
頭が痛いですなあ・・・
中国政府は環境規制に この度は本腰を入れてきていて この方針が緩くなることは 今の所は考え難い
おそらく、中小の熱処理で 煙を出すような工場は全て閉鎖されるのではないだろうか
そうなると 金属屑やプラスチック屑の供給する先が先細りしてしまい 売り辛い 各種再生資源となる
プラが問題だねえ
再生資源のプラスチックの売り先が中国では無くなって しまうのか?
金属屑では もう 鉄くずが売り辛くなって久しい
売り辛いからシュレッダー仕上げの物が 日本に着岸し始めた 品質が高いと報道でもでているので レベルの高い機械化された
リサイクル施設から輸出された鉄くずだ
このシュレッダー仕上げのくず鉄が おそらく世界中に輸出されるとなるだろう
1000トン単位ならば 運送費も高いが 5000トンの船でおくれば コストも下がる
そもそも 大きな屑屋は バラ積み船も 企業グループで保有しているだろうし 安くは運べるだろう
岸壁をもっているような企業ならば荷役費用も安い
くず鉄5000tほどなら すぐに積み込みできる
3.4日で日本の港に着くだろう 日本の電炉も外航船を着岸できるんだろうね
それなら 日本国内の再生物流経費も 社内を移動させる だけで済むから 非常に安い
中国の輸出関税が維持されないと 日本の鉄くずは 中国の相場+ 運賃に なってしまう
となると日本のくず鉄相場は この輸入品に大きな影響を受ける可能性がでている
韓国や台湾 インド トルコも そうか そこらじゅうに 中国の安い品質の高い屑が流れ出すと ヤバイことになる
プラスチックの屑も 完全に選別をかけ 仕上げ、中国より輸出され始めると相場が困る事になろうか?
難しくなってきました
国内で発生した 屑は 全て国内でリサイクルされて国内で 全ての廃棄物の中からでた資源が日本の国内だけで消費されれば
それは 理想だが 日本国内で発生したくず鉄などが すべて国内だけで消費ができんじゃない
そもそも日本の製造業は とっくに 人件費が高い日本から出て行ってしまった でしょ・・・
国内だけで 再生資源を使い切るようなことは それは無理
日本企業は 海外に出て行ってモノを作っているからね
そんでな、日本には もう 最終処分場の 埋め立てるにも その限界があるので困るのだ
大阪府などは このところ工事が少ないせいか 残土の受け入れる所もなくなった
工事で出た 残土を大阪だけでは埋める所もないのだ そうなのよ
そうなると 他県に 残土も 移動せねば ならぬ
そうなれば 10トントラックで 片道で200km走行したら 200リッターの燃料を燃やして 
高速代も使って他県に移動したら
なんぼ ほどの物流経費が掛かりましょうか?
 
運転手の人件費を15000円で計算し
トラックの減価償却費も考えない でも 
どやろ高速利用なら5-6万円が必要になる
 
タダで残土をとってもらっても 5万円の残土になろうか・・・
土は廃棄物ではないですよ 
 
ただの土でも それだけ金が掛かる
 
そんで 近年過積載の取り締まりも厳しいから 
多くは積めん
ワシは その昔38年前は 軽トラックに1500kg屑を積んで走ったが 今は 無理。
 
とにかく 県内で出た 廃棄物は県内 日本で出た 
廃棄物は 日本国内で全て処理というのは 
それは 卓上の理想論だろう・・・
 
その先、国際再生物流の流れが おそらく変わってくる
← トーナイの小さな600坪ほどの大阪府高槻市野田東のプラ再生工場
 
世界の資源の約半分を消費していた 中国が厳しい環境規制を継続することが決ったので
再生資源物流が変る 大きく変る
中国が改革解放し始めて 40年近く なので 鄧小平さんから30以上 年が過ぎて 大きな壁にあたった
 
だから 中国は外に出張って行く以外の道は少ない 
ように思うわ・・
なので 陸と海のシルクロード構造 なのだ
 
早朝より 大きな 大きな 流れを 見渡してみて 
この後 個人的な 小さな 小さな目標を というか道を
探さねばならん
 
小さな 小さな トーナイ会社の事は 今は
あんまりは此処には書けない それは 企業秘密だけど
 
何を やるべきか この 壁の 前で悩んでおるのが 
今の バタ屋トーナイ 雑品輸出商 屑商トウナイ誠
 
悩みがなく 痛みもなくなれば それは 天国にいってしまったことになり 悩みや苦しみもあったほうが それは楽しい
 
5/23 5時
価格
前日比
比率
ドル/円
人民元/円
111.27
16.2
 
 
鉄鉱石62%
61.91
 
 
原油 WTI
51.05
 
 
2,100.25
 
 
ニッケル
9,400.00
 
 
アルミニウム
1,940.25
 
 
5,718.50
 
 
普通雑品
0
 
 
工業雑品
25
 
 
モーター
35
 
 
特上雑品
55
 
 
給湯
120
 
 
ショーケース
冷凍庫など
-円・処理可能
 
 
黒モータ
20
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする