今回も走行距離で消耗部品の取替。
間もなく、2万キロを越えるので
プラグの交換でも、、、と。
自動車の種類にも拠りますが、
我が家の車は指定交換時期は5万キロ
または、2年となっているようです。
プラグの肝心な所が消耗してくると
点火タイミングがズレたり、振動が
増えたり、燃費が悪くなったり、、、
音がうるさくなったりします。
幸い我が家の車は自動調整式なので
加速や燃費にはあまり影響しません!
しかし、交換時期が近づくと、交換
したくなります。今回は
エンジンオイル、オイルフィルター
エアフィルター、プラグと交換
します。
プラグは見た目では、わかりにくい
ですが、隙間が広くなっているので
交換して正解◯かなぁ〜っと。
奮発して高級な超寿命な物に。
価格も定価で数千円は違う物です。
交換してトルクレンチで🔧。
取替え完了です。
まぁまぁな勢いの雨が降り、マッハで
作業完了しました。😅💦。
なので、絵は無しです。
、、、😱😱‼️車検書などの確認してたら
今月、車検です。😅💦。
ディーラーにやって貰えば良かった
😁💦。
オイルも高級オイルだし、
まぁ、イイかぁ〜…。(¬_¬)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます