今日は午後、隣駅のそばにある大量販売店へ行きWiFiの解約に行きましたわ~
昨年10月末に新しいWiFiを契約したのですが、契約期限の4月末まで違約金発生が起こらないように継続してきました。5年前の5月に契約したポケットWiFiです。接続環境も良くて重宝していたのですが、新しいWiFiは10台まで使用可能というキャッチフレーズに魅力を感じて他のWiFiを契約しました。しかし、そのWiFiは思うようにインターネットに接続できず、時間の浪費が大きく・・・・。(失敗)
店舗で解約手続きをしたその時、販売員のセリフ「2年ごとの契約なので、5年目なのであと1年は契約となっています、今日解約ですと9500円(税抜き)が発生します。」
私「そのような契約はこの書類のどこにも明記していません」と2012年に契約した書類を差し出しました。 どうやら、保険金と同じような細かい文字で素人には理解できないように記載されているようです 怒った私は「会社に問い合わせしてください」 販売員「こちらにはお客様の資料はありません」と押し問答。こんな状況では消費者センターへ話をもっていきたい心境ですう。
諦めてその場から立ち去りましたがスッキリしない出来事。今のWiFi環境は競争が激しくてこのような裏があるってことを皆さん周知してください。
今後、WiFi契約に関しては十分気を付けます。皆さんも泣き言にならないように契約の際は詳細を確認しましょうね。理不尽な出費が発生しないように・・・。
「点滴穿石」幼稚園の看板年。です。この意味はどのようにとらえたらよいのでしょうか?今年は酉年。中国語の解釈では「未知のものをちょっとだけ切り開く」という意味なのでしょうか?