Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

お宝の その後Ⅰ

2007-06-27 22:32:49 | ノンジャンル
早速お宝に履くタイヤ!あくまでもデーター取り用のゴミタイヤですが。
Y!にて落札。落札金額より送料の方が高いのにビックりhi

で、ただ今悩んでます。どの様に車に合わせるか・・・
すでにPCD変換スペーサーは注文しましたが(笑

「対応パターン」
高下駄式PCD変換スペーサーにて組む!
良い(ホイル加工すること無く装着できる)
悪い(15㎜以下のサイズが作れない)←EVOⅡのフロンに履く場合これ問題大です。


「対応パターン」
直接ホイールのPCD変更加工PCD(現在114.3をベンツ112)へ変更
良い(114.3に対し6ミリ以内の違いなら、表からも裏からも気が付かないようなPCD変更加工出来る)画像は加工前の国産車用PCD114.3のホイールです。偶然にも加工受けてるアルミはOZレーシングです♪

ベンツ用にPCD112に変更後の画像です。某社オリジナルのメッキブシュも圧入し強度も増してます。

裏からの写真でブッシュの入り状態も確認されます。ホイールのセンターボアも60ミリから66.6ミリのベンツのハブ径にあわせて加工されています。

悪い(一度ホイルを加工してしまうと、元のPCDに戻すことは出来ない?今履きたい車専用アルミになってしまう。)←問題なし(笑

皆さんにお聞きします。貴方なら どっちらの方法を選択しますか?