午後からのリトミックなので
少々散漫になりがちだったのですが凄いです❣❣
みんな集中して先生の説明もしっかり聞けるようになっています。
10月のカリキュラムになり、ボールコロコロ1個と2個で音楽に合わせて転がしたり
スカーフでお化けやいないいないばあっ!など。
いろいろな小物があると子供は集中しますよね。
とっても楽しくしかもしっかりと身についていてびっくりです
自己主張もでてきて「やらない!」などのいやいや期のお友達も。
何度も言い聞かせしながら今、すべきことを子供たちの目線でお約束しています。
「はーい」とご返事はバッチリなんですけどね
同じことの繰り返し。働きかけることでいつしか受け入れてくれるようになり
自分で出来たことへの喜びも倍増していることが伝わってきます。
制作の時の手の動き、お話を聞く態度、興味のあることについては特に驚くほどの集中力も
養われてきていて感心しています
少々散漫になりがちだったのですが凄いです❣❣
みんな集中して先生の説明もしっかり聞けるようになっています。
10月のカリキュラムになり、ボールコロコロ1個と2個で音楽に合わせて転がしたり
スカーフでお化けやいないいないばあっ!など。
いろいろな小物があると子供は集中しますよね。
とっても楽しくしかもしっかりと身についていてびっくりです
自己主張もでてきて「やらない!」などのいやいや期のお友達も。
何度も言い聞かせしながら今、すべきことを子供たちの目線でお約束しています。
「はーい」とご返事はバッチリなんですけどね
同じことの繰り返し。働きかけることでいつしか受け入れてくれるようになり
自分で出来たことへの喜びも倍増していることが伝わってきます。
制作の時の手の動き、お話を聞く態度、興味のあることについては特に驚くほどの集中力も
養われてきていて感心しています