アルファスパイダーに魅せられて

E-115アルファスパイダー Sr.3に関するブログ。Z3も加わりました。最近は電タバ系がメインです(--;

コルベット C7

2009年08月15日 | 
2013年モデルを2012年に発表?

C7は現在の重いC6より小さくてより軽くなる様です。
カーボンファイバー、アルミニウムとマグネシウムのような
先進の材料を使う話も出ているそうです。



典型的なロングノーズ、ショートデッキなスタイリングですが、
前の視界がとても悪そうだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GORILLA NV-SD730DT パーキング解除プラグ

2009年07月07日 | 
ネジで解除する方法が一番手っ取り早いと思ったが
ネジで解除するとあとあと面倒なことになりそうなので
傷をつけないプラグで解除することにした。

とりあえずヤフオクでゴリラのパーキング解除ができるプラグを
購入。対応している機種には入ってなかったが同じっぽいので
とりあえず落札してみた。

非常に小さく余計なコードもついてないのでこれはグッド。

送料込みで550円。これはいい買い物だったという感想。

あとはナビの性能を体感するだけw

blogram投票ボタン←ポチっとお願いしますm(__)m
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GORILLA NV-SD730DT購入

2009年07月01日 | 
もはやカーナビ無しでは田舎に行った際とかには
不安になってしまうっぽい。。。

という事で1DIN HDDナビにするかポータブルナビにするか
を迷った結果、ポータブルナビにすることに。

最終的にいろんなメーカから出ているがジャイロ機能が
ついているゴリラにすることにした。

決め手はやはり
mp3が再生でき、FMトランスミッターがついている。
mp4動画が再生できる。
7V型で画面が大きい。
ジャイロ機能搭載。

というところかな。

で、早速mp4のファイルが再生できるかやってみた。
結果NG...

普段Youtube動画を変換してるツールがよくないのだろうか???
iPod用のmp4に変換しているからだめなんだろうか。。。

なので、Area61 ビデオダウンローダーを使ってmp4に変換。

設定は出力形式をMP4 標準画質にした。

出来上がったmp4のファイルをSDカードに書き込んで
再生してみたら、動画が再生された。

よしよし、これでやりたいことは完了。

とりあえずiPod用に変換済みのmp4ファイルもビデオダウンローダー
で再変換してみたら、ちゃんとゴリラ君で再生できた。
やはり何かが違うんだろうな。詳しく調べるのも面倒なんで
これで終わりw

あとは車に設置して、パーキングブレーキ解除対策をすれば
一応遜色なく快適なドライブができるだろう。。。

しかし、梅雨だから確認できるのはいつのことやら。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Renault CLIO V6のスポイラー

2009年06月30日 | 
クーラーの効きがあまりよくないってことで、
近くにディーラがあるから充填してもらう目的で
立ち寄った。

そのついでに質問でもしてみるかと言う事で
サイドスポイラーを交換するといくらになりますか?
と聞くと、、、

50万くらいですね、とサラっと返ってきたw

どうやら1度CLIO V6のスポイラーの交換を行ったことがある
らしく、その時の料金がそれくらいだったとの事。

おっとっと、サイドスポイラー(片方)で50万って。。。

想像するだけで恐ろしい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ランチアデルタエボⅡ

2009年06月07日 | 
EVOⅡのいいのが入ったぞ!
一見の価値ありの代物ということで、
昨日は通っている車屋さんに行ってきた。


それにしてもすごい。手が入りすぎって感じ
でその中の一枚、整備記録簿も見せてもらったが、
その請求書の金額が改造パーツだけで100万!
まだ整備記録簿ほかにもあったから200万
程度は手が入ってるんだろうなぁ。。。

車検も今年の5月に通したばっかりでまるまる乗れる。

どうやらどこかの富裕層のおぼっちゃまがずっと
ガレージに保管してたらしい。(乗ったのは数回で
ほとんど改造のために車屋さんに入庫してたみたいです。)

塗装もまったく問題なくピカピカ。ガラスコーティングも
2回やってるらしく、タオルで軽くふき取るだけでこれまた
ピカピカw

乗り心地はどうなんだ?ということで試乗することになった。

乗った感じはBILSTEINの車高調も入ってるけど、
乗り心地はまったく悪くない。これくらいなら街乗りでも
ぜんぜんOK。イタ車で不安のあるタイベルも交換済みだし、
ぶん回しても問題ない。

ターボが効いた時の加速感はやはりたまらんですね。
吸気系も手が入ってるので、アクセル抜いたときの
プシューって音がとても攻撃的ですwww

あとSparcoのバケットシートがこれまた座り心地が良くて
リクライニングしないシートは問題外だった印象が
これで無くなった。



メータパネルはこの時代のものだからE-115スパイダーと
同様でやけに暗いw


メータ類がいっぱいあると何故かうれしくなるのは
僕だけでしょうかね?w
ちなみにダッシュボードの中を開けるとブーストメータが
隠れて設置されてました。

さて誰が買って行くんだろう、、、
(現時点では値段はAskとなってます)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする