三度の飯より歌うことが好きで
毎日歌っていますが、
基本的に、低音、中音部を歌う 地声(胸声)が、 ひじょうーに 大事!
でも歌のサビの部分は、大半は、高音で歌うようになります。
この高音部を、地声で歌おうとすれば、胸で支えノド声になり、
心地よい いい響きが出ない!!!
声帯を宙ぶらりん状態で使う 裏声を磨き
さらに下腹で支えると、本来 弱い裏声が、
地声のように強く響かせることができる、ミックスボイス あるいは頭声
の技術を、今 世間から見ると、 キチガイのように 磨いております。
低音と違い、外に声が漏れやすいのですが
なりふり構わず、長時間 練習しております。
みなさん、いまさら言うことでもないのですが、
歌は、基本的に、ノドの力を抜くという共通点はありますが、
低い音と、高い音の出し方は、(のどの使い方)は、明らかに違いますマス。
これが理屈では解っていても、なかなかできないのですヨッ!
毎日歌っていますが、
基本的に、低音、中音部を歌う 地声(胸声)が、 ひじょうーに 大事!
でも歌のサビの部分は、大半は、高音で歌うようになります。
この高音部を、地声で歌おうとすれば、胸で支えノド声になり、
心地よい いい響きが出ない!!!
声帯を宙ぶらりん状態で使う 裏声を磨き
さらに下腹で支えると、本来 弱い裏声が、
地声のように強く響かせることができる、ミックスボイス あるいは頭声
の技術を、今 世間から見ると、 キチガイのように 磨いております。
低音と違い、外に声が漏れやすいのですが
なりふり構わず、長時間 練習しております。
みなさん、いまさら言うことでもないのですが、
歌は、基本的に、ノドの力を抜くという共通点はありますが、
低い音と、高い音の出し方は、(のどの使い方)は、明らかに違いますマス。
これが理屈では解っていても、なかなかできないのですヨッ!