(1990年のツーリング日誌より)
06:30 099.0 秋田 ホテルはくと 出発
天気予報が 曇り後雨 なので 出来るだけ午前中に走ろうと 早朝に出発した。
道は空いていて 走り易い。
7時過ぎると 早くも雨が落ちてきた。
また良くなるかもしれないと思い 男鹿半島へ向かったが 男鹿市に入った所で 雨が酷くなって来たので 諦めて 県道5号線で能代市へ。
八郎潟の干拓地の近くも通ったはずなのだが 雨が酷くて 路面の状態にばかり注意を払っていたので 分からなかった。
北海道は そんなことは無いのだが 東北、特に秋田付近の道は 車の通る(タイヤの通る)跡が 酷くへこんでいて 走り難い。
08:45 192.3 給油
あまりに寒いので ガソリンスタンドで セーターと 風を通さないYAMAHAのジャケットを着た。
ガソリンスタンドの人が 温かいお茶を出してくれた。
手がかじかんで感覚が無いので スタンドのヒーターで暖めた。
家の中で暖房している日に バイクで走っているのだから 寒いはずだ。
転倒しない様に気を付けて ただひたすら弘前に向かって 7号線を走る。
晴れていれば 海岸線を走るつもりだったけれど 変更して 最短距離を走ることになった。
雨は 相変わらず酷い。
06:30 099.0 秋田 ホテルはくと 出発
天気予報が 曇り後雨 なので 出来るだけ午前中に走ろうと 早朝に出発した。
道は空いていて 走り易い。
7時過ぎると 早くも雨が落ちてきた。
また良くなるかもしれないと思い 男鹿半島へ向かったが 男鹿市に入った所で 雨が酷くなって来たので 諦めて 県道5号線で能代市へ。
八郎潟の干拓地の近くも通ったはずなのだが 雨が酷くて 路面の状態にばかり注意を払っていたので 分からなかった。
北海道は そんなことは無いのだが 東北、特に秋田付近の道は 車の通る(タイヤの通る)跡が 酷くへこんでいて 走り難い。
08:45 192.3 給油
あまりに寒いので ガソリンスタンドで セーターと 風を通さないYAMAHAのジャケットを着た。
ガソリンスタンドの人が 温かいお茶を出してくれた。
手がかじかんで感覚が無いので スタンドのヒーターで暖めた。
家の中で暖房している日に バイクで走っているのだから 寒いはずだ。
転倒しない様に気を付けて ただひたすら弘前に向かって 7号線を走る。
晴れていれば 海岸線を走るつもりだったけれど 変更して 最短距離を走ることになった。
雨は 相変わらず酷い。