情報元は、3月18日のTBSの報道特集です。
日高本線も廃止の方向です。
台風で、2年前に線路の下の土が流されて
復旧は未だ無くです。代行バスの運行です。
廃止の説明会には地元の町長は参加せずです。
復旧しても、赤字になるから、沿線自治体にも
負担を求めているからです。
一方では、道路も改良されです。両方は無理です。
人口減もありです。便利だからと車で移動する
住民が多数です。
国鉄から、JRになり民営化したのだから
利益が上がらなければやむを得ない。
こうなることは、予想の範囲内でした。
当事のJ党は、わかっていた。でも、新聞紙の
広告には、廃線も長距離列車も廃止しないと明記。
それから、30年以上経ってます。嘘やんね。
国も、この現実にお金を出す気は無さそうです。
新幹線は、必要なのかな。そのお金はあるんですよね。
京都ー新大阪に2つも新幹線を通すのにです。
日本の人口もどんどん減るなかで、他の地域も同じ。
公共の交通機関をどうさせるのかも検討しないとです。
バス優先道路も名ばかりですよね。マナーも未だ未だです。
高速も新幹線、リニアやITの時代に両方も必要かな。
日高本線も廃止の方向です。
台風で、2年前に線路の下の土が流されて
復旧は未だ無くです。代行バスの運行です。
廃止の説明会には地元の町長は参加せずです。
復旧しても、赤字になるから、沿線自治体にも
負担を求めているからです。
一方では、道路も改良されです。両方は無理です。
人口減もありです。便利だからと車で移動する
住民が多数です。
国鉄から、JRになり民営化したのだから
利益が上がらなければやむを得ない。
こうなることは、予想の範囲内でした。
当事のJ党は、わかっていた。でも、新聞紙の
広告には、廃線も長距離列車も廃止しないと明記。
それから、30年以上経ってます。嘘やんね。
国も、この現実にお金を出す気は無さそうです。
新幹線は、必要なのかな。そのお金はあるんですよね。
京都ー新大阪に2つも新幹線を通すのにです。
日本の人口もどんどん減るなかで、他の地域も同じ。
公共の交通機関をどうさせるのかも検討しないとです。
バス優先道路も名ばかりですよね。マナーも未だ未だです。
高速も新幹線、リニアやITの時代に両方も必要かな。