この頃、感じること。
仕事への不満や他人への不満を感じた時に、「この人は誰に何を伝え、どこを見ているのだろう?」と。
お客様あっての仕事なのに、視線の先は上司しか見えていなかったり、誰かのミスを探していたりしている人が増えているような気がする。
評価されることが優先していて、今、何をやるべきなのかが見えていないように思う。これが、新入社員ならまだ理解出来るけれど、年齢もベテランも関係ないとなると、理解に苦しむ。
ただ、そういう人が幅を利かせているところは、徐々に信用を失っていき、気がついた時にはお客様がいなくなってしまっているのではないかな?
【景気が悪い!】というけれど、お客様へ目を向けているところは、関係ないようにもおもう。値段を安くすることだけがサービスではないし、あれもこれもすることがサービスでもないように思う。
相手の気持ちをつかむサービスって大変だよね。でも、良くも悪くも【結果は後から着いてくる】を思えば頑張れるように思う。
だって、内向きの人の多くは、結果を残せずにいるから。
ただ、結果の中身が、良いことばかりでないのはきついね。
辛さをちゃんと乗り越えた人間は、強いし、優しいと思う。
仕事への不満や他人への不満を感じた時に、「この人は誰に何を伝え、どこを見ているのだろう?」と。
お客様あっての仕事なのに、視線の先は上司しか見えていなかったり、誰かのミスを探していたりしている人が増えているような気がする。
評価されることが優先していて、今、何をやるべきなのかが見えていないように思う。これが、新入社員ならまだ理解出来るけれど、年齢もベテランも関係ないとなると、理解に苦しむ。
ただ、そういう人が幅を利かせているところは、徐々に信用を失っていき、気がついた時にはお客様がいなくなってしまっているのではないかな?
【景気が悪い!】というけれど、お客様へ目を向けているところは、関係ないようにもおもう。値段を安くすることだけがサービスではないし、あれもこれもすることがサービスでもないように思う。
相手の気持ちをつかむサービスって大変だよね。でも、良くも悪くも【結果は後から着いてくる】を思えば頑張れるように思う。
だって、内向きの人の多くは、結果を残せずにいるから。
ただ、結果の中身が、良いことばかりでないのはきついね。
辛さをちゃんと乗り越えた人間は、強いし、優しいと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます