9月の初旬、落雷によるブレーカーの破損修理を依頼して1か月以上。
火災保険を適用させるため、該当破損箇所の写真送付を依頼するもなかなか届かず。
追跡番号を確認するも、事務所に戻らないと分からないとのことで、改めて連絡をもらう約束。ただ、その後は連絡なし。
埒が明かないので、警察と消費者センターに相談。
まあ、民事なので警察は不介入。消費者センターの方に連絡をしていただき、一度目は住所相違で戻ってきたと。改めて10月10日に発送した連絡が妻の携帯のショートメールに。
昨日、ようやく写真が送られてきました。
依頼主…関東電気???そんな業者ないよ。
おなまえ…担当者と違う氏名…。
追跡番号が分かるシールはがしてないし。
料金が60円足らず、こちらで支払う羽目に…。
まあ、こんな感じです。
火災保険業者が承認してくれ、約40万円が戻ってくれば良いのですが、はたして。
対応していただいた保険会社の女性、やや感じ悪かったのですよね。不安(笑)。