マクドナルドの冬期オリンピックのCMがなんか面白い。
ドナルドがスピードスケートしたり、フィギアで回転したら体も回転したりするヤツ。
でも、僕がそれを見て面白いと思ったところで、マックでハンバーガーを食べようと思ったりだとか、マックのブランドイメージが良くなったりだとかは決して無い。もともといいイメージはないし、それがプラスに転ずることはない。
ただ面白いと思うだけ。
そういう見方でCMを見てる人が僕の他にどれくらいいるかわからんが、もしたくさんいるとすれば、CMって本質的に無意味なんじゃないかしら。と、ふと思った。
ドナルドがスピードスケートしたり、フィギアで回転したら体も回転したりするヤツ。
でも、僕がそれを見て面白いと思ったところで、マックでハンバーガーを食べようと思ったりだとか、マックのブランドイメージが良くなったりだとかは決して無い。もともといいイメージはないし、それがプラスに転ずることはない。
ただ面白いと思うだけ。
そういう見方でCMを見てる人が僕の他にどれくらいいるかわからんが、もしたくさんいるとすれば、CMって本質的に無意味なんじゃないかしら。と、ふと思った。