亀田興毅が世界チャンピオンになった。前々から思ってたけど、亀田の言動やら行動やらメディアを通して伝わる諸々の情報は、広告代理店かテレビ局の演出担当の人が書いたシナリオがあって、緻密に演出されてんじゃねーか。と。
あのマンガ然とした登場人物とストーリーはなかなか上手くできすぎている。っつーか、あまりにかわかりやす過ぎて陳腐だ。亀田が強い弱いの問題じゃなくて。
過去にも「ガチンコファイトクラブ」ってい . . . 本文を読む
受験シーズンだからなんだろうけど、予備校の広告をよく目にする。
我がホームタウン立川駅の改札には、ヤマトタケル、ナポレオン、縄文太郎の3人衆が圧倒的な存在感をアピールしている。みすず学苑だ。あの広告はずば抜けてやばい(いろんな意味で)。
この3人衆の取り合わせに、僕は何の関連性も見いだせない。なんで縄文太郎だけが後ろの方にぴょこっといるんだろう。そもそも縄文太郎って誰だ。
「怒濤の、怒濤の、怒濤の . . . 本文を読む
マクドナルドの冬期オリンピックのCMがなんか面白い。
ドナルドがスピードスケートしたり、フィギアで回転したら体も回転したりするヤツ。
でも、僕がそれを見て面白いと思ったところで、マックでハンバーガーを食べようと思ったりだとか、マックのブランドイメージが良くなったりだとかは決して無い。もともといいイメージはないし、それがプラスに転ずることはない。
ただ面白いと思うだけ。
そういう見方でCMを見てる人 . . . 本文を読む