ANAウイングス Boeing 737-500 (JA302K)
1/800sec F6.3 ISO200 400mm 5D MkIII
青空をバックに飛ぶヒコーキの姿は爽快で気持ちいい。
日本航空 Boeing 777-300 (JA752J)
1/2000sec F6.3 ISO200 400mm 5D MkIII
ディテールも細部にわたって観察できるし
シャッタースピードも速い1/1000秒以上などで切れるので
ブレによる失敗も少ない。
日本航空 Boeing 777-300 (JA752J)
1/2000sec F6.3 ISO200 400mm 5D MkIII
カメラの追尾フォーカスも迷うこともない。
すなわち、今のカメラの性能なら、晴れ渡った昼間のヒコーキの撮影自体は、いとも簡単なんです。
構図などを抜きにした場合ね。
日本航空 Boeing 777-300 (JA752J)
1/1250sec F6.3 ISO200 320mm 5D MkIII
昼間の姿もいいけれど
夜の姿もいいんですよね^^
全日空 Boeing 787-8 Dreamliner (JA819A)
1/40sec F3.2 ISO10000 200mm*cropping 5D MkIII
手持ち撮影で、レンズの手ブレ補正機能を最大限活かして
自分の体のみの追尾撮影。
失敗写真の山、山、山・・・
全日空 Boeing 787-8 Dreamliner (JA819A)
1/40sec F3.2 ISO10000 200mm*cropping 5D MkIII
ISO感度を見るに堪えるのは10000までと判断・・・
いや・・・ちと無理があるか・・・
しかし、適正露出を得るためには・・・
なんとか成功確率10%くらい?
1/40秒以下のスローシャッターでは、ほとんどぶれまくりで写真にならない。
レンズの開放F値は2.8だけど、一絞りでも絞らないと灯火類が滲んでしまう。
ヒコーキ撮影修行、はじめました。
My Album PANORAMIO
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