シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

PSO2クローズドβテスト

2012年04月26日 15時01分30秒 | PSO2冒険旅行記
 4/19から始まったファンタシースターオンライン2(PSO2)のクローズドβテストですが、現在、こそっと参加させて頂いております。
 因みに、レイマーでやっているのですが、テクニック(他のゲームで言えば魔法みたいなもんです)を憶えないのが、非常にきつい。でも、転職したときのために、念のため、持っております。

 PSO1の時は、フォマールを、GC版PSOでは、フォマールとレイマールで、Playしておりました。
 当時のPSO公式掲示板では、芸人スレに顔を出して、いつの間にやら、ネタをこなす日々になったり…。GC版では、同じキャラ名のPLさんと一緒に何時も居るシップに行って、「いらっしゃいませ、(お察し下さい)にようこそ!」と行って、相手の腹を壊してみたりしておりました。いやぁ、無茶してたなぁ、自分。

 さて、PSO2のクローズドβテストの話に戻しましょう。
 通信絡みでエラーが多くなるのは重々承知していたとはいえ重い。何が重いかって、回線が重い。
 私なりに原因を推理してみたのですが、サーバー内部で問題はあまり起こってないと言うことは、多分、その前のバランサーやゲートウェイとかでトラフィックが増大したときに処理しきれずに、エラーになってるのではと睨んで居ます。
 基本的には、バランサーを増やし、回線を増強すると言うことでしか、解決方法が見当たらない気がします。
 今、サーバー構成を変えるため、長期間のメンテナンスに入っておりますが、終了予定は19時と言うことで、色々こなしつつ、気長に再開を待とうかと思います。
 これで、ダメだったら、どうするんだろう…、縁起でも無いけどなぁ…。

 あと、操作体系に関しては、PSUの方に近いので、ちょっと拒絶感があったりしましたが、今は、なれております。
 でも、PSZEROとか、PSO1の操作体系の方が結構しっくりきてたりしております。要望としてあげておきました。
(PSシリーズは、DSで出てたんですよ~、4年前のクリスマスに渋谷のパセラの地下一階にあるパーティー会場を貸し切って、聖なる夜をPSZEROで「あまぁ~い!」とか色々やっておりました。ドラゴン酒井は、ドラゴン酒井でした。)

 バグフィクスがある程度出来て、通信環境が改善できれば良いんですけどね…。でも、PSOみたいに落ちるのは、止む無しという所もあったりします。
 いや、PSO当時だって、落ちてた場合があったんですよ、特に、死語と化したテレホタイム(23時~25時)とか、テレホタイムとか…。

 今日も、ちょこっと、顔を出してみようかと思いますだ。そして、そろそろ、乱入もしたいですなぁ…。(個人的には10までは乱入しないように考えておりまして、それが終わりに近づきつつあるので…。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。